ひさしぶりに、アイスボックスクッキーを焼きました。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!








形がいびつなんですけども。

アイスボックスクッキーを焼きました。







アイスボックスクッキーは
わたしが生まれて初めて自分で作った
クッキーです。

初心者向けのクッキーだものね。

小学校1、2年の頃だったかな。

 

 

この本を読んで

作ってみたい!と思って

作ったのが最初???

だったような気がしますが……


いや、違ったかな。


実家にあった古〜いお菓子作りの

本を見て作ったんだったか……??


とにかく、こどもの頃に作って

「自分でこんなに美味しい

お菓子が作れるんだ!!」

と、感動した記憶……






で、なぜか最近

ふと、クッキーを焼こう、と思い立ち

すごく久しぶりに、作ってみたのです。

アイスボックスクッキー。


そしたらさ。
めちゃくちゃ美味しくて!

びっくりしました。






いや、テキトーに作ったから
見た目は悪いんだけど。

味はすごく良い!

ケーキ屋さんで買う同種のクッキーに
全然負けないですびっくり

まぁ材料
北海道産牛乳のバター、
きび砂糖、卵、小麦粉オンリーで
余計なもの一切ナシ。

たぶん材料的に
ケーキ屋さんのクッキーと
似たようなものなのよね🤔

ケーキ屋さんの方が
高級な素材使ってたりはするかもだけど。

ココア生地も作ってみた。




うん、
クッキーくらいだったら、
実はお店で買わないで
自分で作るので十分なのでは……?
と思うに至りました。

スポンジケーキとかはね〜
なかなかお店のクォリティには
追い付けないですが。






また焼こうと思います。





※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。