2023→2024年越し日光旅行【1】日光江戸村で時代劇の世界を堪能。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!






写真中心に、
サラサラサラッとまとめます。

2023→2024、
年越し旅行!

東京から、リバティきぬで日光へ。



鬼怒川温泉駅。

駅のコインロッカーに荷物を置いて、
日光江戸村へ。



江戸の街並みが再現されています。

江戸時代の衣装で
江戸人に変身できるサービスもあって
結構やってるこどもが多かったです!

町娘や、忍者や、お侍。
とっても可愛かった♥

残念ながら、
我が子は気乗りがせずやらず。






忍者ショーを見たり
忍者修行をしたり
奉行所でお裁きショー?を観たり
からくり屋敷で冒険したりしました。

江戸の町の人々とのふれあいも楽しい。

息子は、
神出鬼没の鼠小僧に夢中♥
でした。

鼠小僧と女鼠小僧がいて、
こどもに会うとシールや飴をくれるの。

お役人が
彼らを捕まえようとウロウロしているから
「この者を見なかったか?」
と聞かれたら
「あっちに行ったよ!」
と全然違う方を指さしたりね。

鼠小僧の後を追って、
走り回ってました。

「忍者修行の館」は、
床が斜めになっている建物で、
この中でこなすミッションは
かなりハードでした。

オットフラフラになってた(笑)

体をたくさん動かしました!




お昼は、
園内で売ってる食べ歩きフードで
簡単に。




江戸村、楽しかったです!
ショー3つも観た!

でも他にも入園すれば
無料でできるアクティビティが
色々あったんだけど
忍者修行体験に時間かかりすぎて
あんまりできなかったのが残念〜!

親がやらせたい体験は、
もっと強い意志を持ってやらせるべき
だったか……

外国人のお客さんも多かったな〜。





さて、疲れたので
16時前には江戸村を出て

鬼怒川温泉郷へ。

事前のネット情報によると
「寂れてる」というコメントが
多く見られましたが
結構賑わってましたよ〜。

昔ながらの温泉地!
という感じ。




わたしさ、
息子を連れてきたかったのよ。
「昔ながらの温泉地」に。

行ったことないと
「こういうものか」っていうのも
わからないしさ。

わたし自身が小学生の頃
親に連れられて家族で何度か
「いかにもな温泉地」に旅行で行って
楽しかった思い出があるので。

あれも冬休みだったな、たぶん。

なので今回、達成できて満足です♥

温泉宿ってこういうものなんだよ〜
を、体験させられたかな、と。

さて、チェックインしたら
早速温泉です。

(つづく)



※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。