パーティー料理を作れるようになりたいアラフォー。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。





ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





 

 


最近、コチラの書籍を購入しました。



 

「いかにもパーティーっぽい

洒落たお料理を

作れるようになりたい!」


という願望をね、

最近温めておりまして。







元々、わたし、料理好きなのです。

毎日の食事作りも楽しくやっています。


でも、普段作るのはやっぱり

気取らないタイパ重視の

「ふだんのごはん」なので。


お店で出るみたいな、

珍しい食材を使った洒落た料理とか

作ってみたいな〜〜〜

と思っていたの。





で、先日

我が家でポームパーティしましたので

購入した↑のレシピ本からいくつか

作ってみました。


カナッペ3種。

・ハムとジャム
・イクラとサワークリーム
・スモークサーモンとレモンバター

レシピ本では
下の生地から焼いたりしてたけど
わたくしはルヴァンで。

カナッペたち、
すっごーーーーく美味しかったんだけど
早く作りすぎて、ゲストたちが来た頃には
ベストなコンディションでは
なくなってしまったのが
本当に残念すぎでした……

次は、もう、上に載せない状態で
トッピングや塗るやつだけ用意して
食べる直前に自分で塗って載せて、
にしようかな……

高級食材たちが、もったいなかった!!

↑の背景にあるのは
いちじくバターサンド。
いちじくのドライフルーツに
バターを挟んだだけなんだけど、
好評でした♥

プチトマトのはちみつピクルス。
さっぱりとして、
お肉料理といっしょにいただくのに
よかったです!

ちゃんと一個一個湯剥きしたよ〜!

カニカマとトマトのディルサラダ。

本当はカニで作るのだ……!
庶民アレンジしてすまんw
だって冷蔵庫にたまたまカニカマが
あってさぁ〜〜〜
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

でも美味でした!




↑のレシピ本見て作ったのは

以上です!


この他は

豚の角煮とか

春巻きとか

フライドチキンとか

いつものおかずを色々と。


反省点色々なので

新年会とかでリベンジしたいなぁ。


パーティーは、

たくさんの料理を

ほぼ同時に仕上げなきゃなので

もっと事前に

調理のタイムスケジュール組んだりして

工夫しなきゃなんだな……


お持ちよりもたくさんいただいて
すごい盛り上がりでしたわよだれ

荒れまくりのテーブルw





※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。