アメトピ掲載感謝♥と、抹茶練乳かき氷。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





この記事、
アメトピに掲載していただきました♥





なんか、うれしかった!


ママ友ドロドロトラブル、とか、

ありえない義母、とか、

中学受験で偏差値が、みたいな

「いかにも人の耳目を集めそう」な

話じゃなくて


他愛もない、誰も傷付けない話で

アメトピに掲載していただけたのが

なんかうれしかったです♥


「こんな記事が

アメトピで良いの?!驚き


と思ったりもしますが(笑)









カルディで買った抹茶シロップと練乳で
抹茶ミルクかき氷を作りました。


着色料はいってないので
見た目地味ですが、美味しかったです!


すごくシンプルな材料!






しかし、かき氷。

 

 

こちらのフードプロセッサーで

作ってるんだけど……


やはり、かき氷専門マシンじゃないから?


氷に、ふわふわ感が足りない……

 

 

やはり、専門のマシンを買うべき??

でも、用途が

かき氷だけのマシンってのがね。

ミニマリスト的観点から言うとね。

(いや別に全然ミニマリストじゃないんだけど)


悩む!!!



 

 





中学生以上のお子様に

ワカモノ起業会議 3週間の農園合宿
(7/31~8/18、対象 中1~23歳)
学校とは違う
「考え、議論し、表現する」3週間。

1.ビジネスオーディションに応募
2.アートプロジェクトに参加
3.薪風呂を作る






応援ありがとうございます♥






※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。