公立小の教育に満足しきっているワタクシ。小学校マジ神。 | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





息子の学習机の横に、
収納パネル?を設置して、
学用品やらを色々壁掛け収納しています。




最近そこに、裁縫箱が加わりました。



なんのかんの書いたくせに
結局ややダサシンプルに落ち着きました昇天
ご期待してくださった方いらしたらスミマセン





このコーナー見てるとさ、
まぁ、ごっちゃごちゃだな

っていうのも思うんだけど、

なんかほんといろんなものがあって
ほんと小学校って
ありがたいな
と思います。

ほんといろんなことを
こどもたちに
経験させてくれているんだな、と。



絵の具セットとかさ

 


習字セットとかさ

 


エプロンと三角巾のセットとか

 


 プールセットとか

 


 体育セットとか

 

色々色々あるけどさ。

(もう使わなくなったけどピアニカとかも

あるわねー)






それって、

学校が幅広くいろんなことを

学校教育の一貫として

やらせてくれていることの表れなわけで。


ほんとありがたいなー、と思います。


国算理社だけじゃなくて。

アートもやらせてくれたりするさ。
(これは小4のときの息子の作品)

調理実習もあったりさ。
書道もやらせてくれるしさ。

なんなら
英語やプログラミングも
教えてくれるんでしょ?!
しかも無料で……!

ほんとありがたいよね……!

あ、係活動や委員会活動を通して
社会の中で役割を担うこととか、
仲間と話し合って
プロジェクトを進めることの予行演習も
させてくれるんだった……!!

なんならクラブ活動まで
あるんだった……!!

え?
おかしくない??
色々盛り込み過ぎでは?!

あ、更に毎日ランチ食べさせてくれて
かつ給食を通した食育まであるんだよね……
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

ぴぇっ
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

えぇ???
いやおかしいよね???
サービスよすぎるくない?





学校、
マジ最高の習い事では???
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
(何言ってるんだかわからなくなってきた)
(学校は習い事では
ありません)






というわけで

公立小の教育に

心底大満足なわたしでありました。


小学校マジ……









いつも応援ありがとうございます合格


※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。