【沖縄旅行2023春.19】5つ星ホテルの残念だった点。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……

こんにちはにっこり
都内在住、都内勤務の
アラフォー一人っ子男子母の
みおでございます。



沖縄旅行も最終日。


 

 

最後の宿泊はこちら。


那覇の国際通りからすぐの好立地!の

5つ星ホテルです。







こちらのホテル、

朝食が宿泊者全員無料!

でして。


高級ホテルの朝ごはん♥️

楽しみだな♥️


と思っていました。







が。








いや、朝食の内容は

期待通り良かったんだけど!!







長蛇の列。


すごい待つの💦

朝ごはん食べるレストランに入るまでに。


恐らく、

宿泊者全員朝食無料だからさ、

みんなが詰めかけるわけよ、

ホテルの朝ごはんに。

ふつうのホテルなら

朝ごはんは外のお店で食べようとか

コンビニで済ましちゃえ、って人も

一定数はいるであろうところ、全員が。


それでこのパンク状態なのかなー?

と思いました。


我が家は、元々この日、

午前中は積極的に動くつもりなくて。

チェックアウト時間(11時)ギリギリまで

ホテルでゆっくりするつもりだったので

まぁ大丈夫だったのですが、

朝食の後ご予定がある方なんて

本当に大変そうで、お気の毒でした💦


朝食の席、

もっと増やした方がいいと思うわ💦


ホテルで朝食をとり、

かつすぐに観光に出掛けたい場合は、

別のホテルにした方がいいかも……


いやとても良いホテルだし、

早く行って一回転目で座れれば良いのかも

ですが。


なんとかありついた、朝ごはん。
またハンバーガー(笑)

朝食の場所は
1階と13階と二ヶ所あるのですが、
1階の方だと、
自分でハンバーガーが作れるコーナーがあり
お子さまに大人気なのだそう。

うちは13階にしちゃいましたが。

13階のハンバーガーは冷めているので、
食べる前にオーブントースターで
あたため必須です。

でも美味しかったですよ♥️
朝ごはん。

海ぶどう食べまくった(笑)

最後ドーナツと
サーターアンダギーまでいただき、
大満足でした♥️




この日、オットは昼の飛行機で
一足お先に
単身赴任先に帰ることになっていて。

朝食が早く終われば、
三人で国際通りブラブラ?
とも思っていたので、
遅くなってしまったので、
もうホテルから出ないことにして
ホテルのプールで遊ぶことにしましたニコニコ






(つづきます)




※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。コメント欄は誰でもなんでも自由に書き込むための掲示板ではなく、見ず知らずの赤の他人へのダイレクトなメッセージであることをお心に留めていただいた上でコメントしてください。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり






算数の家庭学習は、コレ使ってます。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。