【沖縄旅行2023春.13】これがホントのジャングル・クルーズや!! | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

こんにちはにっこり
都内在住、都内勤務の
アラフォー一人っ子男子母の
みおでございます。

💝





すわぁいこぉう
でした。

息子と一緒にジャングルクルーズ。
望みが叶って、わたし、大満足。

いやさ。

我が家、去年のGWに、

家族で山形行って、水没林でカヌーしてさ。


※この旅の旅行記も、途中で途切れているww


息子に、

今までの家族旅行の中で、

何が一番楽しかった?と聞くと

このときのカヌーだと言うのよ。


だもんで、またこういうの

してもいいかなーと思ってたのもあって。


カヤックを予約したのね。


ほんと、良かった。

滝に到着。

途中から、
カヤックを降りて、沢歩き。

これが……
結構ハードでしてね。

石が。
石がツルツルすべるのよ。
あとゴツゴツして足が痛い!!

マジで
「ジャングルの奥地へ……」
という感じ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

わたし、
動画撮ってたりしたのだけど、
途中からもう、
あ、これはもう
歩くことに集中しないと
すっ転んでスマホ水没
だなwwww
と悟り、止めました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


息子とガイドさんが、
速いwwww
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

置いていかないで
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

息子曰く

「オレ結構キャンプとか行ってて
こういうの慣れてるのでニヤリ

そう。

息子は長期休みごとに
サマーキャンプやらに放り込まれ
親が仕事している間、
沢登りや滝登りなどの苦行にも
挑戦してきているのだ……!!

息子、
これまでたくさんの自然体験をしてきて
別に学力は向上しなかったかもだけど



確実に沢歩きスキルは
身に付いてる……!!
(他に何に使うの?そのスキル)

ガイドさんもビックリよ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


逞しく育ったね
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


ずぶ濡れになったしヨロヨロになったし
服も破いたけどwwwwww
(わたしが安物着てたので!)

息子の成長も実感でき、
とっても楽しい体験でした!!



(つづきます)

お風呂の掃除は年1でプロに頼むってもう決めた。
 

からだに未来の栄養素!

算数の家庭学習は、コレ使ってます。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。