塾通いを頑張る新5年生のために、親ができること。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

こんにちはにっこり
都内在住、都内勤務の
アラフォー一人っ子男子母の
みおでございます。







応援ありがとうございます!!






併走とか、
親塾とか、
できる方もいらっしゃるのでしょうが。

我が家に関しては
それは無理!!💦
でして。




わたしが
中学受験のための塾通いを頑張る
息子のためにできることと言えば


①炊事掃除洗濯で
生活環境を整えること鍋

楽しい時間
穏やかに共に過ごすことお祝いケーキ


くらいしかなくて。

まぁ……
それ、受験関係なく親ならやることだよネ、って感じですが。

しかしフルタイム共働きの我が家にとっては、基本的な①すら、色々至らぬところのある感じなので……

まぁ、自分にできる範囲で、なるだけ、という意識で、頑張っていこうと思っています。

息子の塾のクラスを上げることに躍起になったりするよりも、もう勉強は塾の先生にお任せして、わたしは息子のコンディション調整に意識を集中していこうかなぁ、と。

つまり、栄養のある、美味しくてあったかいごはんを食べさせて、睡眠時間をしっかり取らせて、情緒を安定させて、体調を崩したりしないように心を配ること、を第一優先ミッションとしていこうかな、と。

 

 

結構いろんなレシピ本ある〜!爆笑






いやまぁ、

わたし、ほんと余裕ナシ子ですので……


自分の仕事のことで頭がパツパツになったりすることもありますので……

そんな完璧スーパー専業主婦の方のようには、できないできない。

手を抜くこともたくさんあると思います。


でもまぁ、自分にできる範囲でね。


がんばろ。





まぁとにかく新小5、
ペースを掴むまでにはまだ苦労しそうです。

でも、
宿題を全部やることよりも
生活リズム優先で!

睡眠時間削るくらいなら、
やらない宿題があっても良い。

息子が毎日
元気にニコニコ
過ごせること
第一優先です。





手軽に美味しく59種の栄養素💖

お風呂の掃除は年1でプロに頼むってもう決めた。








算数の家庭学習は、コレ使ってます。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!