夏休み、夏期講習と公園遊び。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

見に来てくださり、
ありがとうございます愛
ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート 






 
夏休み。

うちも含めて、
夏期講習がある子も多いですが。

塾がある子も、公園に集まって、
外遊びしています。






夏期講習は午後、という塾も多いみたいですが(SとかGとか)、そういう子も、講習が休みの日や、講習が終わった後に、駆け付けているようです。
(Sは講習まだ始まらないしね)





今年はなぜか「熱中症が怖いから、外遊びはちょっと……💦」みたいな声を、我が家周辺では聞かないなぁ。

みんなガンガン外遊びさせてる。
なんでだろ。

こどもたちも、もう小4だから。
小4ともなると、まぁそう簡単には倒れないでしょ、という安心感が出てくるからかもしれないですね。

低学年の、ちっちゃくて、まだ身体がフニャフニャしてる子とか、たしかにちょっと心配になることもあるかも。
わかる。

後は

「ちょっとは遊ばせないと
こどもの気が狂いそうwww」

と言ってるママもいました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

確かに、夏休みなのに、夏期講習行って勉強頑張ってるのだから、ちょっとは公園で弾けないと、ストレスたまるかも?!というのもありますね〜。

公園で泥まみれになって遊ぶのがストレス解消だなんて、健全で素晴らしいではないか
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

なるだけ、行かせてあげたいな
と思います。






イベントバナー


 口ヒゲの生えない女になりたくて……

おうちでショット!しています。

サロンで脱毛済の箇所も、残党退治に。


 

 

麺にピッタリのお弁当箱!

夏は冷たい麺弁当♥

ちょい高い方が、抗菌性能付きの新型です!


 これ欲しい〜!



もう、これのない生活は考えられない……
アラフォーになっても元気な毎日を
500円でお試し♥ほんとオススメ。
かたカタパ

算数は「おうちでコツコツ」が、最強!

クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまいます!