「胡散臭い」と思われてしまう視力回復センター。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……


「視力回復センターに通うことにした」

とブログに書いた後、
実家の母から連絡が来ました。

「大丈夫なの?ガーン

と。






わたしが、詐欺や新興宗教みたいなものに引っ掛かっているのではないかと、心配になったようです。

「眼鏡をかければいいんだし、そんなに思い詰めて大金を掛けることないわよ」とも、言われました。

そうなのよね。

そんな風に思われがちなのです。
視力回復センターって……

わたし自身も、かなり疑いながら、半信半疑で始めましたし!

今はもう、信じてみることに決めたのですが、それでもまだ、「もしかしたら、全然効果出ないかもねぇ。無駄に終わるかもねぇ」というのは、思っています。
常にその可能性は考えています。

それは、やってみないとわからないことなので。

でも、やってみたらわかることだから、いいかなって。

わたしが詐欺に合ったのか。
それとも本当に視力回復トレーニングには意味があったのか。

それは今一生懸命考えてヤキモキしなくても、遅くても5ヶ月後には、ある程度ハッキリと結果が出ることなのです。

だったら、今からモヤモヤクヨクヨ悩むことはないかなぁ、と思うようになりました。

「うわ〜!大金を無駄にした!!えーんと思う結果になったとしたら、それはそのときに嘆けば良くない???

今は、まだ、わからないんだから。








それに、仮に無駄になったとしても。
もういいじゃん、って思うのです。

大金って言ったってさ。

息子が保育園のときに半年だけ通わせた、インターナショナルスクールのサタデースクール。
あれのお月謝と、そう大差ないって〜!!
(めちゃ高かったのです)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのサタデースクールも、なんか意味あったかっていうと、特になかったとわたしは思ってて
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

じゃあもういいじゃん!
ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

という気持ちです(笑)

子育てしてたら、これくらいの金額ドブに捨てることくらい、あるある〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いいんだよ。
そのときは、そうしたいと思ってしたんだから!!

うちがディズニーの英語システムフルセット80万円買ってたとしても、たぶん無駄にしてたと思うし。
(活用できる方は活用できると思います!!)
DWEを買ってたとしたら、に比べたら……
大抵のことが許せるな……
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






さて、どうなんでしょうか。
視力回復センター。

どんな結果になっても、ブログには書こうと思います。

しっかり成果が出て、それをこのブログで報告できて、世間の視力回復センターに対する厳しい見方が、変わる!なんてことになるといいな!と思いますニコニコあせる

あ、友人には

「怪しそう、っていうのは
確かに思っちゃうけど、
でも、わたしたちが小さい頃から
ずーっとあるよね?
視力回復センターって。

これだけ長い間
生き残ってるっていうことは、
それなりに効果があるって
ことじゃない?
とも思うよー」

と言われました。

確かに!

良い報告ができるように、がんばります。

★みおの夏仕度★