ハヤカワジュニアミステリと、漢字先取りして良かった! | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。


パパに買ってもらったコチラを、喜んで読んでいます。

ニコニコニコニコ照れ照れ照れ照れ照れ
読んでます。






今日は、これを読む時間を確保したいから、早めに学童から帰ると言っていました照れ

「小学校高学年〜」みたいなんですが、どうも、問題なく読めているようです。

小四〜の漢字にはルビが振ってあるようなので。
〜小三までの漢字はルビなくても読めているということかな?ニコニコ

〜小三までの漢字は、一応、秋に漢検8級受験・合格しているので。
書きはまだまだですが、読みは大分イケるようになっているのではないかと。

漢字、頑張って先取りして良かった!爆笑
と思います。

読める本が広がるのは、ほんと、良いこと
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






「デスゲーム」とか……
低学年が読む本としてどうなのか?!
という話は、あるんですけどね〜(苦笑)

まぁうちは、保育園から生首飛ぶ歴史モノに親しみ、鬼滅アニメもガンガン観せている家庭なので……

 

 

これ……

(超流血殺し合い映画)

保育園児に観せてた……

息子……

めちゃ喜んで観てた……

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








そういうコードは、かなり緩めの家庭です。

わたしの育った家もそうだったのよね。

子供にアレは見せない!これはダメ!のない家で……かなり小さい頃から、大人向けコンテンツに触れていたような……

文脈を読む力が正常に備わっていれば、そのあたり、特に気にしすぎることはないのでは?と思っています。

もちろん、良質なもの、悪質なものは、親がある程度選ぶのですが!!







ハヤカワジュニアミステリ、子供向けだからといって、省略ナシ!の完訳ですニコニコ

さすがハヤカワ!
本格派!