岐阜県の、ライフジャケット推しが凄い。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

 水難事故等に関するQ&A(よくある質問)


岐阜県の、「水難事故等に関するQ&A」が、鬼気迫ってて面白い、とネットで話題になっていたので読んでみたら……

本当に鬼気迫ってていましたwww

特にQ17以降が秀逸です。

わたし、声出して笑ってしまいました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いや、笑い事じゃないんですけどね。
マジなんですけどね。

でもそのマジのマジさがすごくてw

うち、息子用のライフジャケット持ってて。

こないだお友達と釣りに行くときに着せて行ったの。
ライフジャケットなんて着けてるの我が子だけで。
「大袈裟だったかしら?!」と思ったのですが……

岐阜県のご担当者の猛烈なライフジャケット推しに、「いや、これで良かったんだ……真顔」と思えました。

あ、岐阜県の方は、海ではなくて川の話をされてるんですけどね!!

とにかく、川に遊びに行くときは、ライフジャケット、必須!!ということで。

 

 

 

 「股下ベルト」……??

あっ!!


あのベルトって、股の下に通すものだったのね?!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

(今気付いたアホ)

 

 

 

 

 

 

ほんと、最近は千円台からカワイイのがあるので!
川に行くなら絶対買い〜!!



次に川行くことがあれば、大人用も買おうと思います!

というか防災用になるから、もう買っとけばいっか。
そうするわ。









その後の調べで、我が家のライフジャケット着用方法がまるでなっていないことが発覚。
無念……!\(^o^)/

今あるやつはわたし用にして、息子用を、もっとジャストサイズなやつに買い換えようと思います。

 

 これめっちゃ可愛くてお得!

我が家の息子のはサイズなかったけど、サイズある方にはオススメ〜!