自分に言い聞かせるためな記事。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

モヤモヤしてるので、ひとりごと、書き殴り。




腹くくります。
うん、我が家は、これで行く、と。

「これで行く」の「これ」が何かっていうと……




年中からも、習い事は、しません。
無所属で! 




あ、月1の某スポーツ教室だけは、続けたいなと思っているけれど。





習い事もせず、通信教育もせず(あ、自由学園幼児生活団通信グループは続けるつもりだけども)、というのは、周りの色々やってるご家庭と比べちゃうと、なんとなく不安というか、大丈夫かな感が、ないわけではないのだけど。
ていうか、すごくあるんだけどw

その分親子で丁寧な時間を過ごして、いろんなことに挑戦して、楽しく過ごしたい!

旅行したり、図書館行ったり、博物館行ったり、美術館行ったり、自然体験色々したいし、いろんなワークショップにも参加してみたい。
近所の公園で遊んだり、家で一緒に食仕事をしたりもしたい。

土日は、親子で遊ぶことを、頑張る!




……という方針に、してみます。

まぁ、オットとの同居がスタートして、これまでと環境が変われば、わたしの心境も変わるかもしれませんけどね。
習い事ひとつくらい、土日に入れてもいいかな~、とか、思う日が来るかも。

そしたらそんときまた考えればいいかな。