前回は参考書を読んだ後過去問をひたすらやった話をしました

 さらに過去のブログにいいねをくれた方ありがとうございます めちゃうれしかったので頑張って続けてみようと思います

 

 今回からジャンル別にどうやって勉強したかを「保育原理」から書いていきます

 

 正直これを勉強法と言っていいのかわかりませんが、ただただ「保育指針」、「幼稚園教育要領」と「幼保連携~要領」読んでました

 

 (まあぼくの場合は「保育指針」しか重点的に読んでなかったです)

 

 上記の三つ覚えたら余裕で合格でしょう

 

 あと保育指針の改訂した年だけ覚えていました(どう内容が変わったとか全く覚えられなかったのでスルーしました)

 

 以上です

 

 こんなやり方が参考になるかわかりませんが、もしこのブログを見た方は薄給の一人の保育士を助ける気持ちで下記の参考書見てみてね