ぼくは文を長く書くのが苦手なのでちょこちょこわけながら書いていきます。

 

 まずぼくが保育士試験を受けるためにCMでも有名な通信講座を受講しました。

 

 でも今思えばそんなもの必要なかったと思います。

 

 なぜって本屋で立ち読みした参考書と内容が変わりなかったですから、正直もったいないことしたなと

 

 話がそれてすいません

 

 ぼくがやった勉強法は参考書を流し読みしました しかもなるべく声に出して他人に教えるよう(ここ大事だと思う)に読んでました

 

 自分の声が恥ずかしいよーと思ってましたが簡単になれました 

 

 そこから二回目、三回目と徐々に丁寧によんでいきましたが、一言一句丁寧には読んでないですどうせ試験では書き問題なんかないので  

 

 あ、読むペースは一日に多分20ページくらいだったと思います ぼくは文を読むのがめちゃ苦手なので(早い人ならもっと効率にできマスネこれは)

 

 大雑把な説明でしたが次回はもうちょっと細かくはなせるかなー

 

 ほんと文才0なんで出来なそう