勉強方法とかを知る前に

 

 保育士資格の勉強に対して怖がってる人や面倒だとか色々な思いを持つ人がいると思います

 

 正直、こんなこともいうのもなんですが僕は簡単な試験だと思うのでそんなに考え込まなくても大丈夫です

 なぜなら、ぼくは大学を出ましたが指定校推薦で入ったので大学入学出来るあたまが完全にありません

 そんなやつでも合格できたんだから簡単です

 

 合格のために法律とか施設名とか覚えなければならないものがありますが、深く聞いてくる問題なんてほぼないので

 「こんな法律があるのかー」とか「へー子供のためにこんな施設が運営されてるんだー」くらいで十分です

 頭でっかちで考えず本当に軽い気持ちで挑んでほしいです

 ぼくは最初、一個一個文字一つ一つまでしっかり覚えようとしましたが、やりすぎて燃え尽き一か月さぼることになりました

 

 とにかく楽な気持ちで勉強に臨んでほしいです

 

 以上です