七夕 | 年子育児4歳娘、3歳息子

年子育児4歳娘、3歳息子

4歳と3歳の二児の母!
頑張ります!

昨日は七夕でしたねー!!
みなさんはどんな日になりましたか??


今年は七夕飾りをしなかったので
ご飯だけは七夕っぽくしようー!!
と、思って、

こんな感じで、ゼラチンで固めたそうめんにしましたー!

星の型抜きが無くてめちゃくちゃ不細工な星になったけど、
喜んでくれました!!!


ふぅー!!
行事ってたのしいけど、
準備も好きだけど、
嬉しそうな顔を見れてうれしいけど、
どっと疲れました!笑笑



七夕といえば私の記憶の中では毎年雨なんです☂️


幼いときに母に
ショボーン今年も七夕雨だなー。天の川見たことないなー。
って言ったら
デレデレ織姫様と、彦星様が会うところ見られるの恥ずかしいから毎年雨なのか、ちゃんと働かなかったから雨なのか…



と、言われたのを覚えています。

それから母は

ニヒヒあ!あれだ!ゆりがちゃんとお手伝いしないから、ゆりのとこだけ雨なのよ!!!あー!きっとそうだわ!!!年に一度、見れる日がきたらその年はあなたが頑張った年よー!!!

と。。。



滝汗ひどくない?
って思ったけど、
子どもながらに純粋にちょいと信じてしまって!笑

いやー、だって手伝いなんぞしないから!心当たりありありで!笑笑


毎年、七夕になると、
今年は雨かな?晴れるかな?って、
自分のこの一年どうだったかを振り返るようになりましたデレデレ


そして今年…
大雨滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もっと頑張ろう!笑