1歳10ヶ月になりました | 年子育児4歳娘、3歳息子

年子育児4歳娘、3歳息子

4歳と3歳の二児の母!
頑張ります!

娘、1歳10ヶ月に今日でなりましたおねがいおねがい

最近は、すっかりお姉ちゃんっぽくなってきました!というより私の真似をしてくれて、お母さんのように弟を可愛がってくれ、おさるのぬいぐるみにおっぱいをあげています照れそれがまた可愛い💖


前まで好きだったお片づけが最近は
かかが!!と、
私にやれ!と言ってきます!笑

でも、やる気スイッチが入ると念入りに片付けてくれたり、時には台所の方までお掃除してくれたりして助かりますニヤニヤ

食べ物も相変わらずなんでも食べる!!!
はしも持ち方も教えていないのにすごい観察して、はしの持ち方を真似して使っています!
そこらへんのはしの持ち方が汚い大人よりも上手だと思います!(親バカすみません笑い泣き


しばらく休んでいたトイレトレーニング もゆるーく再開!!
朝起きた時、おトイレ行く?と聞いて行く気になった時に座らせている感じで、
成功する日も増えてきましたー爆笑ラブラブ

でも、言いすぎると嫌になるかな?と思い2歳くらいまではゆる〜くやろうかと思っています!

歌もたくさん歌えるように!
ぶんぶんぶん
カエルの歌
ゆきやこんこん
チューリップ
あんぱんマーチ
サンサン体操
キラキラ星
ぞうさん
でんでん虫
とけい
が歌えるように!!
一人で歌っていても何歌っているかわかるようになってきました爆笑


こっそりと、録音して夜に楽しんでいます!てへぺろ

両足ジャンプもできてきたり、足もだいぶ早くなったり、指先も器用になってきましたー!

はぁー。あと2ヶ月で2歳かーチーンチーン

寂しいような嬉しいような。
今の瞬間を生きている娘。
だからこそ私も、今この瞬間を大切にしたい!そんな風に日々思って生きています!