ご無沙汰にしておりました。。
さくらんぼの保育ブログです。

{4819B1FF-A665-46F9-85D9-AEE818BD62F0}


0歳児こあら組のお友達、
朝の会の様子です。

朝のごあいさつや、お名前のお返事、
絵本読み聞かせや手遊びなどを楽しんでいます!
この時間とても落ち着いて過ごしていますよ。

くだもの、おいしーね🍒
 
{51B6D809-F55E-4563-A080-6C661D613821}


お部屋ではマット山を作って、はいはい山登り🌋
みんか上手にできるかな?

{DA736806-7A1A-44BD-A84A-DD6D6208C51C}


先生につかまって楽チン山登りのお友達もいました😁

{340C2A07-92B1-45E8-97D8-F2E661CC0185}



こちらは、1.2歳さん合同で、なにかを楽しんでいますよ。

これはペープサートで、大きなカブを保育士が演じています。


{4FBABE60-7E0D-4EE4-B430-BFFB42A00245}

{46C9250B-F650-4692-BC8D-7F6D6B78C4E4}

{D95EBAE1-EDE3-4D80-91C6-1B8B7511D8E2}


真剣に見ていた皆んなを巻き込んで、
みんな手伝って〜♫
お名前を呼ばれたお友達が出てきて、うんとこしょどっこいしょ爆笑

{65E8BFDF-C712-47F5-AD17-3069AE477677}


一歳さんも出来るお友達が参加して、
みんなでうんとこしょ♫
楽しかったねー!

これは、クリスマス発表会の劇遊びに繋げていくための導入遊びでした。

{D910B707-32F0-40EB-A1D0-EF0C1423E50C}



1歳さんの風船あそび!
室内でも沢山体を動かして遊んでいます。

{17109577-3EDF-468A-B43E-FF7B3632EFC2}


しばらく雨の予報なので、室内での活動を充実して楽しみたいとおもいますビックリマーク
おたのしみに。


練馬さくらんぼの森保育園
ヒヨコかよこ先生ヒヨコ