みんなちがって みんないい | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

 

みんなが『にっこり』

笑顔になれるお手伝い

チャイルドマインダー

笹 澤  嘉 子   
(ささざわ よしこ)ですクローバー

 

~・~・~・~・~・~

 

ベルはじめましての方はベル
笹澤 嘉子のプロフィール
をご覧ください。
 

はてなマークチャイルドマインダーはてなマーク
詳しくはコチラです。

 
本日もブログに、ご訪問いただき
ありがとうございますクローバー
 
 
今月も定期のお友達と
 
はじめてのお友達
 
全部で6人のお子さま達との
 
ご縁をいただきましたクローバー
 

 
お子さまの数×ご家族の人数
 
そう考えると
 
心からご縁に感謝です飛び出すハート
 
 
性別も年齢も違い
 
その都度
 
何して遊ぼうか~
 
本当にワクワクしちゃいますラブラブ
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
お預かりの形態も様々
 
・訪問保育だったり
 
・一時保育だったり
 
・幼稚園・保育園の送迎
 
・送迎からのお預かり
 
ママさんの
 
ニーズの数だけ
 
形態の数も 
 
まちまち
 
お子さまたちも
 
未来への可能性
 
という原石が
 
ゴロゴロ
 
 
 
四柱推命でいうと
 
『辛』(かのと)さんダイヤモンド
 
宝石の原石は気が付かずに
 
通り過ぎてしまえば
 
ただの石っころ
 
でも原石の良さを認め
 
丹精込めて磨きあげれば
 
本来の輝きで
 
周囲の人を魅了するように
 
 
お子さまは
 
一人ひとりが
 
尊い原石なんですよね
 
 
でもね
 
研磨されて
 
素敵な宝石になったとしても
 
太陽や光がないと
 
美しく光り輝く事が出来ません
 
太陽や光である
 
ママさんやご家族の皆さまがいて
 
原石の良い所を引き出して
 
大切に研磨したから
 
それぞれが
 
素晴らしい個性を持った
 
お子さま達に
 
なるのだと思います。
 

 
一人ひとりのお子さまを
 
お預かりしていると
 
それぞれが本当に
 
色とりどりの宝石のように
 
キラキラ輝いています。
 
みんなちがって 
 
みんないい
 
 
 
 
そんな素敵な宝石たち
 
光り輝き続けられるよう
 
太陽や光を持つことを
 
心がけています。
 
 
 
本日も最後までお読みくださりありがとうございました♪
 
 
【ポチッと押して登録してね】
表示されない方は
ID検索 @446kgnib
(@をお忘れなく♪)