また出会えた時に答えが分かるのでしょうね | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんにちは太陽

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

 

以前、月極めでお預かりしていた

 

 

Aくんが、おばあ様とママさんと一緒に遊びに来てくれました音譜

 

 

お2人が出かけられたので

 

 

Aくんとお散歩に出かけました。

 

 

 

 

2か月ぶりの我が家への訪問

 

 

たくさんの言葉が話せる驚きと

 

 

 
 
陽気で可愛いAくんと
 
 
シャイな男の子のAくんが
 
 
交互に垣間見れ
 
 
会う度に喜ばしい成長を感じられます。
 
 
一方、幼い頃から変わらない事を感じましたよ照れ
 
 
それは
 
 
『絵本に対する興味』
 
 
【Aくんヒストリー】をご覧くださいグッ
 
 
8か月の頃
 
 
本お座りも上手になってきたので
 
 
初めて絵本の読み聞かせをしてみました。
 
 
2019年5月27日
 
 
 
 
もうすぐ1歳の頃
 
 
本一人で本を開いて興味津々に見ていますね。
 
 
特にラッコさんはこの頃から興味を示していました。
 
 
2019年9月3日
 
 

この日のブログ

 下矢印

 
 
もうすぐ1歳半の頃
 
 
本ブタさんが絵本に出てくると
 
 
「ブ~~!!」
 
 
絵本を通し、たくさんの動物を覚えて行きましたよ。
 
 
2020年3月12日
 
 
本まさに『絵本を読む』とはこういう事ですね。
 
 
凛とした姿に成長を感じた1コマでした。
 
 
2020年10月19日
 
 

この日のブログ

 下矢印

2歳3か月
 
 

本現在のAくんの様子です

 

 

全集中で絵本を見ていますね。
 
 
耳を澄ますと…
 
 
「おさかな…」と言っていましたうお座
 
 

 
 
あれれ~??この絵本って、おさかな出てきたかな?
 
 
そう思いAくんを見てみると
 
 
裏表紙の男の子(ゆうちゃん)が
 
 
手に持っていた、おさかなを見つけたのですね!
 
 
出版社: PHP研究所
作:こわせたまみ
絵:秋里信子
 
 
もう一度Aくんに注目ダウン
 
 
本当に、おさかなに興味があるのですねグッ
 
 
 
 
Aくんは、最近おじい様に買ってもらった
 
 
『さかな図鑑』に興味を持っているそうです。
 
 
【幼少の頃から絵本に親しむ事は】
イメージ力・想像力・価値観が育つ
読み聞かせる人の声を聴くことにより情緒が安定する
親子の強い信頼が築ける
など
 
 
まだまだ、たくさんの利点があります。
 
 
お預かりを通して
 
 
私はAくんにどんなを渡せたのか?
 
そしてその
どんなを出し
どんなに成長し
どんなをつけてくれるのか
 
 
何年か後のAくんと
 
 
また出会えた時
 
 
答えが分かるのでしょうね照れ
 
 
 
 
 
何か ございましたらお気軽に 下差し

      

  

  ◆  お 問 い 合 わ せ  ◆   

   ラブレター

 《こちらをクリック》  

※クリックするとメールが

  開きます 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: