ぜ~んぶあるよ! | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんにちはくもり

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

 

 

雨がポツリポツリ汗

 

 

入室して、即行手洗いパーキラキラ

 

 

検温(36.6℃)OKを済ませ

 

 

お外に出て遊べないので

 

 

まずはブロックや車で遊んだねグッ

 

 

 

 

思いっきり、はしゃいでゲラゲラ

 

 

 

 

ストレス発散しちゃうぞ~!!
 
 
ソファーの上で、何やら作っていますね。
 
 
 
 
Kちゃん病院の建物を作り
 
 
青い車を『タクシー』に見立て、遊んでいましたよ!
 
 
ママさんと生まれた赤ちゃんが、検診に行くところなのでしょうねウインク
 
 
遊び終わったら…
 
 
「ささざわさん!   入れるから持ってて」と
 
 
 
 
キチンとお片付け出来ました合格
 
 
ここで…おやつタ~イム音譜
 
 
早めのおやつを済ませてきたのですが…ほっこりあせる
 
 
 
 
手洗いを済ませてキラキラ
 
 
お昼ごはんの妨げにならないよう
 
 
ほんのチョットだけねウインク
 
 

お腹を満たして
 
 
ベル第2ラウンド開始ベルカンカンカ~ン
 
 
粘土遊び~爆  笑音譜
 
 
またまた板の上にぜ~んぶポーンあせる
 
 
 
 
「うわぁぁぁぁぁぁぁ~」滝汗
 
 
一瞬思ったのですが…
 
 
「ささざわさん!見てみて!」
 
 
 
 
「ぜ~んぶあるよ!」
 
 
私も「ホントだ!全部あるね~!」

 

 

「ぜ~んぶあるから、いっぱいつくれるね!」

 
 
そうKちゃんから言われ
 
 
ただ、雑然と粘土を出したのではなく
 
 
Kちゃんにとって
 
 
全部出す=いっぱい作れる
 
 
だったのですね照れ
 
 
その後も「はい!これあげる~」
 
 
 
 
「これもあげるね!」
 
 
何度も何度も
 
 
細かい粘土を私にくれましたよ。
 
 
それからお帰りの時間まで
 
 
二人で楽しく遊びました音譜
 
 
お子さま達は遊びを通して
 
 
自己を知り、ほかの人(大人や子ども)との関係を深め
 
 
社会のルールを学び社会的スキルを身につけていきます
 
 
お子さま達が安心して楽しく
 
 
生き生きと活動ができ心身共に
 
 
豊かに育むお手伝いをしていきたいです音譜

 

 

 

 

何か ございましたらお気軽に 下差し

      

  

  ◆  お 問 い 合 わ せ  ◆   

   ラブレター

 《こちらをクリック》  

※クリックするとメールが

  開きます 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: