1月のほっとランチ報告~ | Baby Room ミルキーウェイのブログ

Baby Room ミルキーウェイのブログ

横浜南区にある、みやした助産院のBabyroomのスタッフにるブログです☆
保育のことやイベント情報、スタッフのつぶやきなど・・みんなで書いています。

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110126_1206~0001.jpg

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110126_1103~0002.jpg

こんにちは ほっとランチ司会の保育士★千葉です(=^▽^=)


2011年初めてのランチも楽しくおしゃべりをしました。


年の始めなので、ママたちに一年の目標や思いを一文字であらわすなら…を皆さんに書いて頂きました。


【楽】【育】などいろいろな思いのこもった一文字を書いて発表しました。

ほっとファミリーハウスの保育室に貼ってあります♪ご覧くださいね♪

私は【挑】いどむ と言う字にしました。
何事も挑戦してみよう♪短い人生だもん。無理かなと思わずたのしんで挑んでとびこんでみよう~という気持ちです。



長女の中学に行き、長女の漢字一文字が書いてありビックリしたことが~


なんと同じ一文字だったんです!

長女の場合は【挑】挑戦するとかいてありました(=^▽^=)


シンクロしていたのでビックリでした♪

皆さんの漢字一文字はなんですか?考えてみてはいかがでしょうか?


ランチは今回も美味しい料理でした♪パスタやさつまいもとくるみのしらあえ、くるまふのスキヤキ風味、クラムチャウダ風スープ デザートは甘酒のババロア林檎ジャム添え

皆さんも調理スタッフに作り方をきいたりしていたので、お家で作る新たなメニューも増えたのでは?



来月は、針灸師岩橋さんがまたまたママたちをマッサージしてくれます。

是非、お申し込みお待ちしています。