最近寒い日が続いていますね。

みなさん、体調はいかがですか?

 

ある日の様子です★

 

朝、先生が興奮気味にクラスに入ってきて

 

「ねぇ!新しい公園発見したよ!ここ行ってみない?」

と地図を子どもたちに見せていました。

 

みんなで公園の地図や写真を見て

見たことない遊具にわくわく音譜

すぐに「よし!行ってみよう!」という結果になりましたニコニコ


園から少し遠いですが、知らない場所へ行くのは冒険みたいで楽しくて

寒さもふっとびました★

 

 

いつも行く公園より大きなお砂場!
はじめてあそぶ遊具!

「おーーーい!」という声のする方を見ると先生も大興奮していました!

 


そしてこの日子どもたちはいろんな隙間を発見していました!
木と木と間の隙間!
木の中の隙間!

ものとものの隙間!


道なき道を進んでいき、探検を楽しんでいました★
木の根っこがこんなに出てる!

平らで歩きやすい道ばかりではないんですよね
時々転びながらも前に進む姿がとても頼もしかったです。


どうやって自分の体を動かすとバランスよくすすめるか?など

きっといろんなことを体が感じ取っていると思います♪

初めて見る木の実や、花びらや落ち葉や虫
いろんなものに出会えました
名古屋市内の小さな公園にもよーーく見てみると

自然がたっくさんありますね!
そんなことに気づかせてくれた子どもたちに感謝です。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
★八社あいわ保育園では一緒に働く職員を募集しています★

 子どもたちのより良い育ちについて一緒に考えませんか?

 詳しくはこちら https://hidamari-oka.org/main/about-us/recruitment/

★ひだまりの丘って?★

 名古屋市中村区を中心に子育て支援活動をするNPO法人です。

 「人が持っている力をより良く発揮する」を法人理念に様々な年齢のスタッフでより良い支援を目指し

 ベビーシッター、保育、子育て支援、学習支援等幅広く活動中。

HP:https://hidamari-oka.org/main/

Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

〇八社あいわ保育園

 名古屋市中村区八社1-106

  TEL:052-481-1180

  FAX:052-481-1150