本当にお久しぶりです | 大将な日々

本当にお久しぶりです

 うん、正直に言います
ここの存在を忘れていたわけじゃなかったんだ
ただ更新がめんどくさ(ry

 てなわけで久々の更新です
5月中は結局1回も更新できなかったなぁ・・・

 さて、この更新のなかった2ヶ月ばかり何があったのかというと
まぁ普通に職業訓練に通って休日は色々やりたいことをやっていたわけですが
なんだかんだで職業訓練も折り返し地点を過ぎています(期間は9月9日までなので)
そろそろ自分がこれからどうして行くべきか考える時が近づいてるんだなぁと思うと
またちょっと怖くなったりはしてますねぇ
まぁ、いつまでもそんなことは言ってられないんですが・・・・

 この2ヶ月間普通に職業訓練に通ってたと言いましたが
まぁちょっとそっちのほうで問題がありまして・・・
具体的に何があったのか話すと長くなるので大まかに話しますが、
職業訓練開始から1ヶ月経過しても講師の方があまり専門的なことを
ご存知でなかったり(正直雑談みたいな感じで終わる講義も中にありましたw)
この訓練が食に関わる訓練であることは以前お話したと思いますが、
その分野に関わる人がつけるべき最低限の知識(衛生や調理、食品学といったことです)
の講義が1回も行われなかったりで、
ちと訓練に通ってる皆さんも不安に思って、講義等を管理している事務局側と
いざこざがあったりしました。

 まぁ結局最終的には行政側が入ってきて指導という形になったわけですが・・・
自分も色々他の方たちより知識がある立場の人間の一人として
事務局側と色々お話とかしていたのでちょっと萎えましたw
まぁ周りの人も真剣に勉強したいって気持ちがあって
それもなんとなーく感じ取れたんで頑張っては見たんですが
最終的に行政の力に頼らねばならないとは
なんだかちょっと情けない結果のような気もしますけどねー

 まぁこの2ヶ月間はそんな感じでしたねー
後は最近休日にパンとか焼いてます
実は11月に東京に行ったとき合羽橋で勢いで食パンの型を
買って、ついでだからちゃんとパンを作ってみようという気になって
ちゃんとしたパン作りの本を買うと、結構今まで我流でやってきた方法に
間違いが多かったんだなぁということに気付いて
現在バターロールから勉強しなしております
食パンはもうちょっとしたら焼こうかなぁと・・・・
早くあの型使ってあげたいんですけどねw
こちらのほうも結構面白いのでまた記事に出来たら
上げようと思います(まぁ気が向いたらですがw)

 最後に最近少しだけ自分がこれからどうしたいかが分かった気がします
それは話すと長くなるのでまた後日別記事で上げようかと思います
それでは今日はここら辺で
更新が2ヶ月も滞ってしまい申し訳ありませんでした