インタビュー記事の時系列を確認しようと



ネットで色々と調べていましたら・・・



38年前に出演した番組の映像が・・・?!








武田鉄矢さん主演の映画「Ronin坂本竜馬」の



完成記念コンサートを収録した番組でした♪





 

 

 










このコンサートでは武田鉄矢さんを盛り立てるため



奇兵隊の恰好で出演することが決まっていたのですが、



ふと、このコンサートで自分の作った歌を歌いたいと思い、



ダメ元で「ある歌」をプロデューサーに売り込んでみたら



まさかの好感触・・・企画が通ってしまったのです(驚)








32:18くらいから突然始まる合唱がそれ・・・



当時19歳のほいけんた(まだ本名の塩田謙一)が



映画の撮影の合間に共演者の生出邦彦氏と一緒に



作った「長州賛歌」というオリジナルソング!!



 

 

 

 

 

 

 

 

元々、口オケで軍歌のようなアレンジで作った歌で

 

 

 

サントラのように映画の場面を盛り込んでましたが

 

 

 

それを出演する役者のみなさんに当日教えたので

 

 

 

本番では、みんなバラバラになってましたね~(汗)








オンエアの時にちゃんとタイトルが出て感動し、



地上波に初めて名前が出た場面がこの作曲者でした(笑)

 

 

 









奇兵隊に扮した30名くらいの役者が



歌や伴奏を口ずさみながら歌ってますが、



センターで掛け声などを書けているのが



19歳だった当時のほいけんたです(若)















この後、武田鉄矢さんも登場しまして、



一緒に「あゝ青春」を歌ったりしました♪












武田鉄矢さんのコンサートに



自分の歌を売り込むなんて・・・



若き日の俺は、結構無謀でした(笑)












先日、オンエアした「ララLIFE」



まだご覧になってない方はTVerで!

 

 









次回の「ララLIFE」も観てね~♪

 

 

 

5月12日(金)よる11時30分~!!








ほな、また~パー