最近、ブログに犬の話がよく出ますが、



先日、映画「犬と私の10の約束」を観た♪












「犬の十戒」という、犬と生活する上での



10の戒めが書かれた短編詩があるのですが、



この映画は、これを元に作られたようです♪








「犬の十戒」



1 私と気長につきあってください。



2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。



3 私にも心があることを忘れないでください。



4 言うことを聞かないときは、理由があります。



5 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。



6 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。



7 私が年を取っても、仲良くしてください。



8 あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。



9 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。



10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。








優しい気持ちを持っている人なら



これを読んだだけでもグッとくるはず!








そんな人がこの映画を観たら・・・



100% 泣いてしまうと思います!!








泣くと心にある色々なものも一緒に出て



ある意味、心がスッキリするようなので



泣きたい人にはお勧めの映画ですよ(笑)








ほな、また~パー