昨年の11月から流通しているという



新らしい500円玉・・・手に入れた時



かなりテンションが上がりましたね~♪












でも、あれ以来お目にかかることはなく



本当に流通しているのかどうか疑問?!








ネットで調べたら、販売機などの機械で



新500円玉が使えるようにするためには



結構な費用がかかってしまうことが原因で



今だに使用出来ない機械が多いのだとか(汗)








先日、バスに乗った時にも・・・












新500円玉は使えなかった(悲)












ま、俺は交通系ICカードで乗っているので



使えても使えなくても良いのですが・・・








でも、コロナ禍において、ほとんどの人が



現金を使わない世の中になっているというのに



このタイミングで新しい500円玉を作るって



やっぱり、意~味な~いじゃ~ん!!(笑)








★ほいけんた情報



【イベント】

2022年7月10日(日)

会場:山崎文化会館(兵庫県)14:00~15:00

出演:ほいけんた(ワンマン60分) ※1000円



【YouTube】

YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ボートレース宮島公式番組「ブッちぎり!!」

 

 




【その他】

日刊ゲンダイの記事(2021年7月1日発売の内容)

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja



週間女性PRIMEの記事!(2018年4月の記事)

 

 









ほな、また~パー