2週に渡って奈良県で行われた



某企業のイベントの話の続き・・・








奈良県でのイベントということで、



明石家さんまさんを呼びましたという



ドッキリでのサプライズ登場でしたので、



さんまさんになりきってスタンバイ♪












奈良県だから本物が来ると思ったのか、



俺が登場する前にお客様がステージ前に



わんさか集まってスマホを構えだしたので



ほとんどの人が本物が来ると信じてたかも?!








その状況・・・かなり出づらかった~(笑)








でも、ものまねでも喜んでくれまして、



会場は凄い熱気に包まれておりました(嬉)
















今回は、いわゆるものまねショーじゃなく、



俺は明石家さんまさんになりきった状態で



司会者とアドリブで爆笑トークするお仕事!








司会者は企業の社員の方で、完全素人なので



アドリブでトークなんて大変な役割なのに・・・



司会者も当日決まるという恐ろしい企業方針(驚)








ある程度ネタを盛り込んだ台本も作りましたが、



司会者が当日決まるということを聞きまして、

 

 

 

素人が当日に台本は覚えられないと判断し、



台本を却下し、全てアドリブでやれる方法を考え



入念な打ち合わせとリハーサルを行いました!!







 

 

 

 

 

 

 

 

実は、コンビを解散してピン芸人になってから、

 

 

 

お客さんをステージにあげて即興でトークしながら

 

 

 

笑いを作るというネタをやっていたことがあって、

 

 

 

その修業が今の俺にとても活かされているみたい!








先週と今週で司会者が違う人でしたので、



アドリブの内容も全然違いましたけど、



誰が相手でもさんまさんが憑依してしまえば



爆笑トークが出来るという自信が付きました(笑)








司会をしてくれた2名の社員の方も



俺のアドリブに振り回されながらも頑張り



一緒に楽しんでくれたようで良かった~♪








★ほいけんた情報



【テレビ】

2022年5月16日(月)BSフジ 22:00~22:55

「クイズ脳ベルSHOW」

2022年5月17日(火)BSフジ 22:00~22:55

「クイズ脳ベルSHOW」

※予選通過して勝ち残った場合・・・
2022年5月20日(金)BSフジ 22:00~22:55

「クイズ脳ベルSHOW」

 

 




【ラジオ】

2022年4月22日(金)TBSラジオ「たまむすび」

※ラジコで一週間聴けます



【イベント】

2022年5月3日(火)

会場:宮崎県 「宮交シティ」1階 アポロの泉

①13:30~ ②15:30~ ※観覧無料

出演:ほいけんた、レイパー佐藤



2022年5月5日(木)

会場:アスピラート防府 時間:①13:00 ②17:00

出演:ほいけんた、えくれあエクレット ※3500円

 

 




2022年7月10日(日)

会場:山崎文化会館(兵庫県)14:00~15:00

出演:ほいけんた(ワンマン60分) ※1000円



【YouTube】

YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 




ボートレース宮島公式番組「ブッちぎり!!」

 

 




【その他】

日刊ゲンダイの記事(2021年7月1日発売の内容)

 

 




ほいけんたのインスタグラム

 

 




週間女性PRIMEの記事!(2018年4月の記事)

 

 









ほな、また~パー