昨日もカラオケで色々熱唱~♪












相変わらず高すぎる全国平均点(笑)












カラオケでの採点システムは・・・



人が聞いて上手いと感じる歌唱をしても



高得点が出るとは限らず、機械が評価する



ポイントをしっかり把握して歌うことで



高得点を出すことが出来るゲームなのです!







もちろん、音程やリズムを外さない程度の



歌の上手さは最低限必要ではありますので、



やればやるほど歌唱力の上達には役立ちますが



機会が高評価をするポイントを把握し攻略しないと



高得点、特に100点を出すことは難しい(汗)








昨年から練習を始めた「精密採点Ai」に関しては



まだ高評価するポイントを完全に把握出来ておらず



99点台までしか出すことが出来ていません(悩)
















俺がテレビで100点を出した採点システムは



「精密採点DX-G」で、コツが把握出来てるので



同じ歌で100点を出せているんですけどね(笑)












同じ歌なのに採点方法によって結果が違うので



ゲームを攻略するように楽しむしかないですね♪








※「精密採点Ai」での現在の最高得点

「そこに居てくれるだけでいい」99.937点







★ほいけんた情報



【イベント】

2022年5月5日(木)

会場:アスピラート防府 時間:①13:00 ②17:00

出演:ほいけんた、えくれあエクレット

 

 






日刊ゲンダイの記事(2021年7月1日発売の内容)

 

 




YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

 

 




週間女性PRIMEの記事!(2018年4月の記事)

 

 









ほな、また~パー