昨日に引き続き、三島食品のふりかけネタ(笑)












昨日のブログで、このふりかけを一家として、



その家族構成や力関係などを想像してみたが、



サザエさん一家となんとなく似てるんです♪











まず、主役のサザエさんに匹敵するのは、



三島食品ふりかけの主役「ゆかり」でしょう♪












そして、フネさんに匹敵するのは「うめこ」












あえて、磯野家で考えますと、マスオさんは



婿養子で、実は磯野家じゃないので除外(笑)








となると、波平さんに匹敵するのが「ひろし」












タラちゃんは、マスオさんの息子ですので、



磯野家ではありませんから、また除外(笑)








残るカツオくんとワカメちゃん、に



匹敵するのが「かおり」と「あかり」
















カツオくんは男の子ですが、きっと将来



同級生のかおりちゃんと結婚しますので、



そうなると、磯野かおりとなりますので、



「かおり」をカツオくんがキープ(笑)








サザエさん一家の主要人物は、海に関連した



ネーミングになっているのですが・・・



海に関連してない名前があり、それが猫のタマ!








一人だけルールを無視した感じも共通点・・・



ネコのタマに匹敵するのが・・・「菜めし」(笑)












三島食品のおかげで想像力が養われてます♪








★ほいけんた出演情報



4月25日(日) 14時15分〜15時10分

日本テレビ「行列のできる法律相談所」

※2月7日OAされた内容の再放送



4月25日(日) 夜

日本テレビ「行列のできる法律相談所」

※さんまさんの再現に出演



5月8日(土)21:00~23:10

フジテレビ「ものまね紅白歌合戦」









YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja



週間女性PRIMEの記事!

 









ほな、また~パー