昨日も、カラオケで練習してました♪












昨年の3月に緊急事態宣言が出され



カラオケ屋さんもお休みになった時、



歌えないストレスから、替え歌を作り、



車の中で熱唱してたのが、もう1年前(驚)








コロナ禍での替え歌は、作った時が旬ですので、



1年経ったら、成立しない歌ばかりでしたが、



未だにずっと旬であることが恐ろしい現実・・・(汗)








そんなことを考えながら、カラオケ採点で



100点ハットトリックを出しましたので、



替え歌と共にご覧頂きましょうね~(笑)








郷ひろみ「ハリウッド・スキャンダル」







この替え歌「パンデミック・スキャンダル」

 

 

 










舟木一夫「高校三年生」







この替え歌「とうとう三ヵ月」

 

 

 










十田敬三「今日もどこかでデビルマン」







この替え歌「今日もどこかでコロナマン」

 

 

 










1年経っても、これらの替え歌が旬として



理解出来てしまうことは、悲しいことです(泣)








3月21日で緊急事態宣言を解除とか言ってますが、



その理由があやふやで、適当で、説得力もなく・・・



解除するかしないか、ではなくて、対策をどうするか?



それが一番問題なのに、本当に呆れるばかりです(怒)








しっかりと対策を定め、正しい指示と補償をすることが



今、まさに政府に求められていることだと言うのに、



コロナ感染拡大を止められない対策に大事な税金を使って



意味のない時短営業を要請、それに補償なんてつけるから



「コロナバブル」で儲けた飲食店もかなり多いのが現状(困)








普通にお店を営業しても大丈夫な方法なんて



いくらでもあるのに、どうしてそれをしないのか?



それは、政治家には頭の悪い人が多いからですね・・・



だって、肝心なことは全て記憶にないんですから(笑)








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー