久しぶりにまた昔を振り返りますね・・・








小学校の頃は、ひょうきんな子供だったので、



お楽しみ会などでは、ドリフのまねをして



みんなの前でコントをやったりしてたんです♪








学校の環境も良かったんだと思いますが、



みんな仲良しで平和な学校でしたので、



毎日が、もう楽しくて仕方なかったと思う!








それが、中学になると小学校の頃のように



みんなで楽しく・・・という雰囲気が無くなり



俺も本来の性格を全面に出すことが少なくなり



あまり目立つと良いことはないと思ってしまい



みんなの前では、比較的おとなしい奴でした・・・








ところが、中学三年生の文化祭の出し物として



クラスで劇をやることになり、これが俺の人生に



凄い影響を与えることになったと思います・・・








本来は、エンタメが好きな性格でしたから、



劇の台本を作るメンバーに混ざり、ストーリーを



考えたりしたのはとても楽しかったんです♪








台本が出来て、配役のリストが出来上がり、



いざ、誰がどの役をやるか決める時になって



みんな舞台に立つのは恥ずかしいからと、



端役をジャンケンで争う流れになりまして、



俺は、そのジャンケンにことごとく負けてしまい



結果、かなり目立つ役になってしまいました(汗)








いざ、稽古をはじめるともう恥ずかしくて、



顔を赤くしながらやっていたのですが・・・


 

セリフを覚えてしまうと、どうも小学校の頃の



コントの感覚がよみがえってきたようで、



少しずつ演技にも熱が入るようになり・・・



本番ではもの凄く楽しんでいたと思います♪








この時の快感が、その後の俺の人生に影響し、



高校卒業後の進路の一つに「芸能界」という



選択肢をひとつ増やすことになったんです!








高校卒業後、劇団ひまわり養成所に入り、



役者として色々と学ぶことになった俺は、



何をやるにも基礎が大事だと思っていたので



他の人が適当にやるような基本的なことでも



アホみたいに頑張っていた18歳でした・・・

 

 

 










高い授業料も払っていたので、絶対に元を取ろうと



毎回、授業が始まる1時間前には劇団に行きまして、



誰もいない稽古場を使って、授業の予習や復習をやり



基礎を早く身に着けて、誰よりも早く出世しようと



ひそかに企んでいるような奴でしたね~当時は(笑)











基礎中の基礎を3ヵ月やると、そこからは



実際にお芝居をやることを目的とした稽古を



約6か月ほど行うシステムだったのですが、



俺は野心が強かったので、初舞台でやる役は



絶対に主役しかない、と心に誓ってました(変)








中学校の時に、主役じゃなくても楽しかったので



主役だったらどれだけ楽しいだろうと思ってたし、



何より、誰にも負けたくないと強く思ってました!!








劇団ひまわりでの初舞台でやる芝居の内容が



別役実作「マザー・マザー・マザー」に決定・・・

 

 

 

 

 

 

 





役名も男1とか男2、女1とか書かれた本で、



主役の男1は、なぜか背中にスピーカーを背負い、



変なことばかり言っている不思議な役でしたが、



主役を絶対に俺がやると心に決めていたので、



まだ役が発表される前に、あろうことか・・・



男1のセリフを全て覚えてしまいました(驚)








回りの人はドン引きしていたと思いますが、



役を決める本読みで、色々な役をやるのですが、



男1の役の時だけは、一人だけ台本を一切見ず



気持ちを込めて演技したんです・・・怖いよね(笑)








でも、結果として俺は主役の男1をやることになり、



俺のプロとしての初舞台は良い経験となりました♪








その時の、貴重な写真が残ってました・・・




















今、思えば、一生懸命になり過ぎてしまい



回りと同調することなど考えなかった時期、



プロになった以上、同期は全員ライバルで、



楽しく過ごしたいなんて思わなかったので、



その当時のクラスに友達はいなかったなぁ(悲)








昔から、他の人とは全く違くことを考えたり、



突飛な行動をするような性格だったので、

 

 

 

人と比べてどうこうと思うことはあまりなく

 

 

 

基本的には人と争いたいとは思っておらず

 

 

 

自分は自分で頑張ろうと思うタイプなので



未だに集団行動は苦手かも知れない・・・







YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー