27日、28日、と2日間仕事しましたが、



しっかり対策をしてやりましたので・・・



昨日も平熱でした~むしろ低いくらい(笑)












緊急事態宣言で飲食店などが時短営業や



休業になりまして、いくつかのカラオケ店も



完全休業になったりして、不便を感じてますが、



この状況を乗り越えたいという強い思いで



沢山の人が我慢していることと思います(辛)








それなのに感染者数はまだまだ多いのが現状、



東京も600人くらいの時もありましたけど、



ほぼ1000人前後を行ったり来たりしていて、



緊急事態宣言によっての効果なんて感じられず、



このままいくと、2月7日に解除なんてされないし



オリンピックなんて絶対に出来ないでしょうね(悲)








テレビで、今日の感染者は何人です・・・という時、



「昨日に比べて〇〇人減りました・・・」という言い方は



本当に紛らわしくて、良くない表現だと思います(怒)








だって、昨日1000人で、今日が800人だったら



昨日に比べて200人減りました・・・とよく言うでしょ?



でも実際は、昨日より更に800人増えてるんですから、



昨日1000人、今日800人、まだまだ減りません・・・



と伝えなければ、変に勘違いして安心してしまいます(困)








本当に「減った」という言葉を言えるタイミングは・・・



新規のコロナ感染者が0人という日が続くようになり、



コロナ治療中の人が100000人いる状況で・・・



「今日は5人の方が完治し、感染者数は99995人、



昨日より5人減りましたね~」と言えば、これが正解!








新規で感染者が増え続けている中「減った」なんて言葉



メディアは気軽に言ってはいけないと思う!!!








コロナ禍でも営業してくれているカラオケ店で



昨日もしっかり歌の練習~100点願掛けも(笑)








得意な堺正章さんでハットトリック~♪




















そして、コロナは減っておりませんので、



この歌に気持ちを込めて100点願掛け~!



 

 

 

 

 

 

 

 

この替え歌も、新ためて聞いて下さい・・・

 

 

 




旬はすぐに過ぎると思ってUPしたこの歌が



今でも旬だというのは・・・皮肉ですね(汗)








そういえば、東京アラートって何だったの?(笑)








★ほいけんた出演情報★



2月6日(土)15:30~17:30 フジテレビ

「カラオケ鬼レンチャン 番宣番組」※前回の映像が出ます



2月7日(日)21:00~ 日本テレビ

「行列のできる法律相談所」※声のみかも?








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja




ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー