自分の昔のことを思い出しながら



ほいけんたの歴史をお伝えしていますが、



写真をあまり撮らない時代でしたから、



偶然残っている写真から思いつくことを



少しずつ書くことにしております♪








今なら、スマホを持つのが当たり前なので



写真も動画も取り放題、すぐに確認出来るから



ベストな記録を残すことが出来ていたと思いますが



ほいけんたの歴史の前半には携帯すら無かった(笑)








そんな中、残っていた貴重な写真に感謝しつつ



今日は、高校時代のアクション映画以外の話



テーマ「ほいけんたの原点1」を書きます!








俺の母校は、東京都立日野高等学校・・・



先輩には、三浦友和さん、忌野清志郎などもいて



後輩にはアンジャッシュの2人もいるのですが、



芸能人が多いわけではなく進学校でした・・・








高校二年生でアクションチームに入り、



アクションスターにあこがれてましたが、



お笑いにもかなり興味がありましたので、



日々、色々なことを考えていました・・・








高校三年生になるまでは、留年しないために



テスト勉強だけはしましたが、三年生になったら



もう勉強なんてする必要ないという自分ルール(笑)



その頃にはもう進路は芸能界と決めていたので、



デビュー前に、出来るだけ自分をアピールしようと



高校生活をかなり楽しんでいたことを覚えています!








映画に熱中したのは、一番楽しかったですが、



他にも趣味が多かった俺は、とにかく毎日、



同級生を楽しませることばかり考えてました♪








勉強なんてしなくても良いと思っていましたが、



学校で友人に会うことが楽しみでしたので、



学校は休まず、授業もしっかり受けてました!









でも、授業中にしていることといえば・・・



先生にばれないように、友人を楽しませるネタを



色々と考えては、ノートに書いたりしていました♪








そして休み時間になると、誰かしらに話かけて



ネタを見せては反応を見るのが楽しみでした・・・



ネタは、お笑いというよりは、広い意味でエンタメ、



マジックを練習したら、それを友人に見せるとか、

 

 

 

バク転やバク宙したり、ヌンチャクを振り回したり



友人の似顔絵が描けたら、それを漫画にしたり、



音楽が得意だったので、よくギャグソングを作り、



ギターを弾きながら、友人に聞かせたりしました・・・








ギャグソングに関しては、かなり沢山作ったので、



その中から、ベストオブギャグソングを10曲選び、



オリジナルアルバムにしてカセットテープを作り、



同学年の友人という友人に勝手に貸し出して、



「次の日までに感想書いて持ってきて~」なんて



平気でやっていましたから、今思えば恐ろしい(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ある友人がくれた俺のアルバムを聞いた感想文の中に

 

 

 

夏を題材にした歌が特に良かった、その理由として

 

 

 

歌の後ろで流れてるセミの鳴き声の効果音が良い・・・

 

 

 

と書かれていたが、ラジカセで何度も歌を重ねたので

 

 

 

自然発生した雑音だったことは、言えませんでした(笑)








そんな高校三年生の時の俺を象徴する写真を



色々と探してみたら、なんとなくそれっぽい写真を



見つけることが出来ましたので、ご紹介します♪








修学旅行の時に撮影した写真のようですが、



誰よりも目立とうとしている俺が写ってました(笑)
















次は、カメラを持っている人をカメラで撮る



というイメージの写真だったと思いますが・・・



カメラが無いのに勝手に参加していました(汗)
















俺は本名が塩田なので、高校生の時のあだ名は



「しおちゃん」とみんなから呼ばれていました・・・








卒業が迫ってきたある日、学級委員から



卒業式の後の謝恩会を盛り上げて欲しいと頼まれ、



何をやっても良いということでしたので、



俺の最後のアピールタイムと言わんばかりに



「パントマイム」「コント」「マジック」



「ギャグソング」など色々と盛り込んだ・・・



『しおちゃんショー』をやったんです!!








・・・1枚だけ写真がありましたよ~(驚)












間違いなく、プログラムの3つ目には、



「しおちゃんショー」の文字が?!












粗削りなショーだったと思いますが、友人の協力もあり



30分くらいみんなを楽しませたと記憶しています・・・



ほいけんたは、この頃から意外とブレてないです(笑)








★ほいけんた出演情報★



2月7日(日)21:00~ 日本テレビ

「行列のできる法律相談所」※声のみかも?








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja




ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー