昨日に引き続き、高校生の頃の話・・・



「香港映画に魅せられて3」をどうぞ♪








高校生の時、アクションチームに入り



アクションスターを夢見ていた俺は、



学校でもアクションの練習をしていたが



昼休みになると不思議とそういう趣味の奴が



体育館や柔道場に集まって来てました・・・








趣味趣向は微妙に違い、柔道や空手をやる奴、



俺のように香港映画が好きで、練習する奴、



気づけば、10人くらいがいつも何かしら



トレーニングをしていたのを覚えている。








そんな日々を送っていた高校三年の春、



昼休みに体育館でマット運動していたら、



誰からともなく「今年は最後の文化祭だな」



という話から、なぜか、このメンバー(有志)で



カンフー映画を作ろう・・・という話に発展!!








高校三年なので、受験勉強するやつもいましたが



その時点でもうすでに芸能界入りを決めていた俺は



この話にめちゃくちゃ乗り気になっていました(笑)








そして、有志による映画製作の計画がスタート、



当時は8ミリフィルムで撮影するのが主流でした♪








この映画のコンセプトは、学校などの身近な場所でなく



まるで中国で撮影したかのような全編ロケで撮影すること、



香港映画の良いところを色々とマネしちゃいつつ・・・



全員が均等に目立てるような内容の本格カンフー映画?!








コンセプトが決まったら、それに向かっていくだけ、



ストーリーだけは、格闘技をやっていない友人が担当、



それ以外は、それぞれの得意分野のアクション構成で



与えられたシーンをそれぞれが演出していくスタイル、



俺は、俺以外のシーンの立ち回りも考えたりして



春から撮影をスタートし、秋の文化祭ギリギリまで



本当に楽しい毎日だったことを記憶してます♪








衣装もそれぞれが用意、俺の衣装はこれでした!!











衣装も本格的、遠くの山や草原でロケしたり、



高校生が作る映画の域は超えていたと思う(凄)












当時の映像が残っていたので、画質は悪いけど



キャプチャー画像を少しだけご覧頂きましょう・・・



友人の許可がないので、俺のシーンだけ(笑)








ジャッキーチェンの映画のような草原シーン♪




















ブルース・リーの映画のような道場シーン!




















とにかく、香港映画の色々な良いところを



全て取り込もうというコンセプトでしたので、



タイトルも色々な映画を混ぜちゃいまして・・・












「燃えよ少林寺 危機一髪への道 九連宝塔」



なぜか、マージャンの要素まで混ぜちゃった(笑)








苦労した甲斐あって、文化祭の映画部門で優勝、



凄い評判が良く、見逃した生徒も多かったことから



文化祭後に異例のリバイバル上映をしたんです(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画、もう一つ凄いのが上映時間なんですが、

 

 

 

オマケのNGシーンを含め、1時間8分でした(長)








この映画に関わった友人たちとまた連絡取り



映画について語り合いたいなぁ~懐かしい♪








★ほいけんた出演情報★



1月22日(金)までラジコで聴けます!!

J-WAVE「START LINE」※1時間42分頃~

 

 




2月7日(日)21:00~ 日本テレビ

「行列のできる法律相談所」※声のみかも?








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja




ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー