2回目の緊急事態宣言が出されて



予定していた仕事が延期になったので、



昨日は、ファミレスで読書してました♪












この本は、最近発売されたばかりの本で、



さんまさん研究家のエムカクさんの著書、



ご本人からプレゼントして頂きました(感謝)








俺は、仕事でさんまさんを演じますけど、



「ものまね」というより「演技」なんです!








俺はデビュー当時、役者の勉強もしていたので



演技が好きで、特に役作りを楽しむタイプ♪








コントでも役作りしますが、いわゆるキャラ設定、



性格はこうで、口癖がこうで・・・という感じに



色々と設定を作っていくと自分とは違う役が出来て



それを演じている時は別人格のようになるんです!








さんまさんについては、テレビ、ラジオなどで



さんまさんが言ったことをよく聞いておくことで、



新たに俺の記憶として脳に刻まれますから



演じた時には、その記憶が活かされるんです♪








TVでさんまさん役をもう10年くらいやってますが、



日々、役作りを重ねているので、少しずつですが



オリジナルキャラに仕上がって来てる気がします(笑)








そんな俺よりも、熱心にさんまさんを研究してるのが



この著者のエムカクさんで、もう凄~く細かい(驚)



この本のは、俺にとってとても有難い存在です!








こうやって、日々さんまさんの役作りしてますが、



仕事が無いと、この研究が無駄になっちゃうので、



早く普通の日常に戻って欲しい・・・のに、



中途半端は緊急事態宣言には本当に呆れます!








そんな気持ちで、ポテトを食べてたら、



「呆」という字を作ってました~(笑)
















今夜、深夜0:58からTBSにて



以前の俺の映像が出る・・・予定?!








★ほいけんた出演情報★



1月14日(木)深夜0:58~

TBS「100点カラオケ音楽祭ナビ」

※2020年の出演シーンがまた出る予定(未定)

 

 




YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja




ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー