先日、テレビ東京の「じっくり聞いタロウ」を



何気に観てたら、画面に俺が出てきて驚いた(笑)












再編集されていたので、最初気づかなかったのですが、

 

 

 

俺が以前に出た時の共演者のエピソードの再放送、

 

 

 

まったく事前に知らされてなかったんですよ・・・



こういうパターンでの出演もあるんですね~(笑)








さて、昨日もカラオケで歌の練習でした♪












さて、徳永英明さんの「VOCALIST」



の収録曲を100点で制覇する企画として



前回までに100点を出したのは10曲・・・



異邦人(久保田早紀)



駅(竹内まりや)



ハナミズキ(一青窈)



時代(中島みゆき)



オリビアを聴きながら(杏里)



卒業写真(荒井由実)



会いたい(沢田知可子)



秋桜(山口百恵)



シルエット・ロマンス(大橋純子)



翼をください(赤い鳥)








残りの3曲は・・・



LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)



涙そうそう(森山良子)



ダンスはうまく踊れない(石川セリ)








あと3曲と思って気楽に挑んだのですが、



どういう訳だか、この3曲が不思議と難しい(汗)








「LOVE LOVE LOVE」や「涙そうそう」などは、



簡単そうなのですが、元の歌を知っているだけに、



徳永英明さんのクセに追いつかないという感じで



99点までは出るのですが、あと一歩届かず・・・



原曲が良く分からなかった「ダンスはうまく踊れない」は



更にリズムが細かくて難しかったので、これだけを



細かく練習しましたら、何とか100点出ました(疲)








よって、昨日の更新はたった1曲・・・








ダンスはうまく踊れない(石川セリ)












徳永英明さんの「VOCALIST」の曲は



全てガイドボーカルが入っていないので、



メロディーを確認するには、Youtubeなどで



本人歌唱を聴いて覚えるしかなく、とても大変、



大変だから、楽しいんですよね~(笑)








あと2曲ですが、もう少し時間かかりそうです♪








★ほいけんた出演情報★



10月28日(水)TBS 20~22時

「みんな歌える!神プレイリスト音楽祭」

 

 









YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

 

 





ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー