先日、50音を全て100点出すという



企画ネタをブログに書いていましたが、



とりあえず清音50音(正確には46音)



全て100点を出すことに成功しました♪



https://ameblo.jp/hoikenta/entry-12627735853.html

 

 








更に濁音や半濁音の歌が色々あれば



企画の続きをやろうかなと思いまして、



調べたら、色々な歌があるようですので、



そろそろ企画の続きをやろうと思います!








50音の濁音と半濁音の文字は・・・



「が」 「ぎ」 「ぐ」 「げ」 「ご」



「ざ」 「じ」 「ず」 「ぜ」 「ぞ」



「だ」 「ぢ」 「づ」 「で」 「ど」



「ば」 「び」 「ぶ」 「べ」 「ぼ」



「ぱ」 「ぴ」 「ぷ」 「ぺ」 「ぽ」








また、50音には拗音というものもあり、



「きゃ」「きゅ」「きょ」・・・などですが、



このパターンだと歌が少なさそうですので、



よほど自分を追い込みたくなりましたら、



こういうことも企画したいと思います(笑)








この企画のルールは、その文字から始まる



タイトルの歌で100点を出すのが基本・・・



・・・なのですが・・・もしも、その文字から



始まるタイトルの歌がカラオケにない場合や、



ガイドボーカル非対応の歌しかない場合は、



その文字で終わるタイトルの歌でも可能とし、



それも無ければ、その文字がタイトルの中に



含まれる歌を1曲じゃなく2曲歌うということで、



その文字をクリアとさせて頂きま~す!








なんてことを考えつつも、今はものまねの



練習をしなければならないので、カラオケへ♪













ものまね練習して、残りの時間を使い



企画を少しずつ楽しんでいこうと思うので、



まずは、「が」からスタートしまして、



昨日は、とりあえず3曲進みました~♪








『が』・・・「ガッチャマンの歌 TVサイズ」子門真人












『ぎ』・・・「ギターを持った渡り鳥」小林旭












『ぐ』・・・「グッド・バイ・マイ・ラブ」アン・ルイス












今、これからのステージや番組に向けて



ものまね練習など色々とやることもあるので、



その合間でこの企画もゆっくり進めますね♪








★9月30日の「100点」まとめ★ 

 

『が』・・・「ガッチャマンの歌 TVサイズ」子門真人

『ぎ』・・・「ギターを持った渡り鳥」小林旭

『ぐ』・・・「グッド・バイ・マイ・ラブ」アン・ルイス

 

次は、『げ』で始まる歌からです♪








★ほいけんた出演予定の番組



10月3日(土)18:30~ 生放送

TBS「オールスター感謝祭2020秋」



10月9日(金)19:00~21:00

フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!」



※出演予定ですので、変更になることもございます。








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

https://www.youtube.com/channel/UC_98CEzmg_nWcsc8h5rdRjw/videos

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja

 

 





ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

 









ほな、また~パー