昨日は、色々と用事を済ませてから



夜に2時間だけカラオケ練習した~♪












今年は、ステージの仕事がなくなり



6月以降は、毎日のようにカラオケで



100点を取ることばかり考えて



練習していた俺の歌い方って・・・



機械ばかり意識して、それを聞く人のことを



全く意識していなかったような気がします(汗)








多分、昨年末の忙しい中で営業もやり、



カラオケでの採点練習もしていた時は、



人に聞いて貰うということも意識して



楽しみながら採点の練習もしていたので



1月にカラオケ番組に出て歌った時には



緊張の中でも100点が出たのでしょう♪








先日の番組で100点が出なかった事で



悔しい思いもしましたが、反省もしました!








ほとんど人前で歌う仕事が無くなっていて



機械ばかり意識した練習をしてきたので、



生放送のあの状況で歌うってなれば・・・



色々と頭も体もパニックになるんですよね~(怖)








自分を過信していたことを反省しまして、

 

 

 

つまずいたことで気づいたことが色々と・・・



俺って悔しさをバネに出来るタイプなので(笑)








最近の練習での歌い方も以前と変わりまして、



昨日なんて、いきなり素点で100点出ました(驚)












これは、かなり調子良いと思いますし、



しばらくは仕事も少ないと思いますので、



ブログネタとして、50音で100点を



出していく企画をやってみようと思います!








50音ですから、あ、い、う・・・と



その文字から始まる歌で100点を出し、



50音全てをクリアするという企画・・・



もちろん、1日では無理でしょうから、



その日の時間によって、何曲になるか



わかりませんが、カラオケに行く度に



少なくても必ず1曲は更新しようと思うので



どのくらいで全てクリアするのかも楽しみ~♪








・・・というわけで、さっそく始めます!!








今日9/14は、『あ』~『き』まで7曲やりました(拍手)








『あ』・・・「あなた」小坂明子












『い』・・・「いい日旅立ち」山口百恵












『う』・・・「海の声」浦島太郎(桐谷健太)












『え』・・・「エメラルドの伝説」ザ・テンプターズ












『お』・・・「思い出がいっぱい」H2O












『か』・・・「カモメが翔んだ日」渡辺真知子












『き』・・・「今日もどこかでデビルマンTVサイズ」十田敬三












なるべく普段歌わない歌ばかりにしようと



『い』の時も「言えないよ」は歌いませんでしたが、



今日の最後は、デビルマンが歌いたくなった(笑)








でも、素点で99.624点を出しましたので、



俺の調子は最高に良いのでしょうね~だからこそ



コロナに感染したくありませんので・・・



こちらの替え歌で、今日はしめましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★9月14日の「100点」まとめ★

 

 

 

『あ』・・・「あなた」小坂明子
『い』・・・「いい日旅立ち」山口百恵
『う』・・・「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
『え』・・・「エメラルドの伝説」ザ・テンプターズ
『お』・・・「思い出がいっぱい」H2O
『か』・・・「カモメが翔んだ日」渡辺真知子
『き』・・・「今日もどこかでデビルマンTVサイズ」十田敬三

 

 

 

次は、『く』で始まる歌からで~す♪










YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

https://www.youtube.com/channel/UC_98CEzmg_nWcsc8h5rdRjw/videos

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja

 

 





ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

 









ほな、また~パー