二兎追うものは一兎も得ず・・・とは、



二羽の兎を同時に捕まえようとする者は、



結局は一羽も捕まえられないということ♪








Go To トレベルで経済を回したいんだけど



あまり人が移動しちゃうと感染が広がるから



お盆は帰省を少し控えめにさせないと・・・



まさに、二兎追うものは一兎も得ず状態!!








国の税金を使える立場にある先生方は、



ことわざも理解出来ないのでしょうか?!








経済を回しながら感染を防ぐことは、



二兎を追うような難しい行為ですね(困)








しかし国の偉い方たちは金銭感覚がずれてるので、



最高級の大きな罠を仕掛ければ二兎捕まえるのは



簡単だし、捕まえられなければ、その時にまた



考えれば良いでしょ、お金はいくらでもあるし

 

 

 

・・・とお考えなのでしょうかね~(笑)








俺の行きつけのカラオケ屋さんは、



ほとんどが夜10時に閉店するそうですが、



本当に、それって意味ないと思います♪








でも、俺に出来ることは歌うことだし



何かしらの願掛けをすることなんです♪












今日は、こんな願掛けハットトリックに



挑戦してみたんですが結果は・・・








鈴木雅之「恋人」












米米CLUB「浪漫飛行」












松山千春「長い夜」












これは、全て初100点のハットトリックなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、もう一つ、俺の願掛けが入ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、なんの関係性もない3曲に思えますが、



もう一度、この3曲のタイトルを見て下さい♪












推理好きな人ならお分かりのはず・・・








恋人、浪漫飛行、長い夜








こいびと、ろまんひこう、ながいよる








コいびと、ロまんひこう、ナがいよる








コ・ロ・ナ という願掛けでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

合言葉は「STOP CORONA」!!








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

https://www.youtube.com/channel/UC_98CEzmg_nWcsc8h5rdRjw/videos

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja

 

 





ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

 









ほな、また~パー