昨日は、たっぷりカラオケ三昧♪
 
 
 
 

ずっとカラオケやれていなかったので
 
もう歌いたいストレスが溜まってたので
 
何曲歌っても飽きませんでした~(笑)
 
 
 

自粛中は、歌うどころか会話も減ってたので
 
喉をまた鍛えなければと思いながら、
 
色々な歌まねの練習もやりましたし、
 
採点感覚も衰えないように練習しました♪
 
 
 

採点をしていると、カラオケの部屋によって
 
採点結果が凄く違うという経験をするんですが、
 
これは、部屋の間取りやスピーカーの位置、
 
また、カラオケやマイクの音量にもよりますが、
 
基本的にマイクの具合によることが一番多く、
 
マイクによって、採点結果が大きく分かれます(汗)
 
 
 

やっぱり、色々な人が使うマイクですから、
 
色々な人の飛沫が残ったり、落としたりぶつけたり
 
どこかしら不具合は出るのは仕方ないのです!
 
 
 

なので、マイマイクを持参することにより、
 
どの部屋で歌っても、マイクの具合が変わらず
 
ある程度、同じくらいの結果を出すことが出来て、
 
更に、コロナ対策にもなるという一石二鳥!!
 
 
 

自粛生活が始まってから願掛けとして
 
文字アートを沢山やってきましたが、
 
カラオケで5曲の100点が出たら、
 
それを願掛けにすることにしましたので、
 
昨日も俺の定番の歌で100点を出し、
 
願掛けの5曲を達成しました!!!
 
 
 
 

カラオケの採点練習ばかりやってると
 
機械的な歌い方に慣れてしまうので、
 
ものまねでの歌唱もやらないとね(笑)
 
 
 

YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数
https://www.youtube.com/channel/UC_98CEzmg_nWcsc8h5rdRjw/videos
 
ほいけんたのインスタグラム
https://www.instagram.com/?hl=ja
 

ほいけんた出演情報はコチラ♪
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html
 
ほいけんたの最新動画はコチラ♪
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html
 
週間女性PRIMEの記事!
http://www.jprime.jp/articles/-/12100
 
アドナビ2019の動画!
https://www.adways.net/2019/
 
 
 

ほな、また~パー