最近、折り紙ネタにはまってますが、

 

千円シャツをネタとして伝えたら、

 

みなさんの反応が良かったので、

 

そこから色々と発展しております(笑)

 

 

 


実際のお札で遊ぶにも限界があるし、

 

今はコロナの感染のリスクもあるので

 

お札を折らずに楽しむ方法を色々考え、

 

今日は、こんなものを作りました~♪

 

 

 

 


実は、これ俺が持ってるTシャツの

 

デザインと同じようなデザインを

 

印刷した紙でシャツを折ったんです(驚)

 

 

 

 


更に、こんな作品も出来ました!!

 

 

 

 


お札で折らなくても面白いシャツは

 

作れるんですね~作りたいと思ったあなた・・・

 

ちゃんとみなさんでも作れるように・・・

 

このようなものを作ってみました♪

 

 

 

 


これはA4で作成しておりますので、

 

こちらからデータをダウンロードして保存したら、

 

自宅かコンビニなどでプリントして下さい!

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/profile/stopcorona.pdf

 

 

 


これをどうするかと言うと・・・

 

まずは、定規とカッターを使い、

 

このように切り抜いて下さい♪

 

 

 

 


このように3枚の紙になりますが、

 

一枚は、ただの白い紙です(笑)

 

 

 

 


こちらの紙で普通にシャツを折れば、

 

俺とお揃いのシャツが完成します(笑)

 

 

 

 

 


そして、こちらの2枚の内、

 

白い紙では普通にシャツを折りまして、

 

赤い印刷がある方でネクタイを作り、

 

組み合わせれば作品の完成です♪

 

 

 

 

 

 


作り方は、数日前のブログをチェックして

 

間違えないように作ってみて下さいね!

 

 

 


折り紙ネタは、まだ続くと思いますが、

 

昨日、替え歌をYoutubeにUPしたので、

 

まだ観ていない人は、ぜひご覧下さい♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZsYn3MGyfOw&t=4s

 

 

 

 

 

 


今日も、ほいけんた流の願掛け折りシャツで・・・

 

 

 


「STOP CORONA」

 

 

 

 


昨日は、さんまさんの特番に出ましたが、

 

次は、30日のTBS「モニタリング」に

 

出ますので、録画のセットをお忘れなく(笑)

 

 

 


ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html

 

ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html

 

週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

アドナビ2019の動画!

https://www.adways.net/2019/

 

 

 


ほな、また~パー