東京でもコロナ感染者が増え続け、
 
かなり大変な状況になっていますが、
 
未だに、自粛してる?と思えるような
 
行動や言動の人をテレビでも多く見かけ、
 
自分が禁煙した時のことを思い出しました♪
 
 
 

タバコが値上がったり、喫煙場所が減る度に
 
禁煙をして失敗、これを繰返してました(汗)
 
 
 

タバコを吸う習慣になっている人は、
 
体に良くないけど、辞めたらストレスで
 
それも体に良くないから、吸う・・・、
 
タバコ辞めた翌日に事故で死ぬこともある、
 
だから、タバコで死ぬとは限らない・・・と
 
勝手な言い訳で喫煙を正当化しています(笑)
 
 
 

国がタバコの販売をやめてしまうとか、
 
タバコを今辞めないと確実に死ぬという
 
医者の診断とか、そんな状況じゃなきゃ
 
タバコなんて辞められないんです!!!
 
 
 

でも、今、まさにこの状況は・・・
 
禁煙しないと死ぬかも知れません(笑)
 
 
 

今、数少ない喫煙場所は、まさに「密」であり、
 
感染のリスクのある場所とされていますので、
 
この機会に禁煙してみるのも良いかも知れません!
 
 
 

ちなみに俺は、2011年頃、仕事の影響を考え、
 
本気で禁煙をやり、無事に成功しました~♪
 
 
 

その頃のブログをいくつかどうぞ・・・
 
https://ameblo.jp/hoikenta/entry-10869626545.html
 
https://gamp.ameblo.jp/hoikenta/entry-10901515222.html
 
 
 

禁煙外来とか、禁煙パッチとか、
 
色々な禁煙方法はあるようですが、
 
最終的には本気で辞める根性です(笑)
 
 
 

禁煙中は口寂しくなりますので、
 
飴やガム、特にキシリトールはオススメ♪
 
 
 
 

当時は、このガムで口寂しさを紛らわし
 
禁煙を成功させることが出来ましたので、
 
ある意味、ロッテさんにも感謝です(笑)
 
 
 

・・・ってな訳で、今日はガムで~♪
 
 
 
 

そして、もう日課になっていますが、
 
願掛けメッセージもガムで~す(笑)
 
 
 

「STOP CORONA]
 
 
 
 

あまり外出していないので、
 
身近な食品など続くかもね~♪
 
 
 

ほいけんた出演情報はコチラ♪
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html
 
ほいけんたの最新動画はコチラ♪
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html
 
週間女性PRIMEの記事!
http://www.jprime.jp/articles/-/12100
 
アドナビ2019の動画!
https://www.adways.net/2019/
 
 
 

ほな、また~パー