少年時代に声変わりしますが、

 

ものまねを練習していると、

 

大人になっても声変わりって

 

あるんだと実感するんです♪

 

 

 


さんまさんのものまねをするのに

 

掠れた声を練習し始めた頃は・・・

 

毎月病院に行くほど声帯が傷つき、

 

気づけば、声帯が鍛えられてて

 

病院に行く頻度もかなり減りまして、

 

地声も以前に比べると低くなり

 

おかげで低音の良い声に変化(笑)

 

 

 


昨日も、少しだけカラオケで

 

ものまねの練習をしてたのですが、

 

色々な人の歌い方をものまねすると

 

原キーで歌えない歌などもありますが、

 

練習を積み重ねていくことで、なんと

 

その人の声帯をものまね出来るようで

 

原キーで歌が歌えるようになるんです(驚)

 

 

 


昨日も、カラオケで練習しましたが、

 

あることに気づいたんです・・・。

 

 

 

 


ものまね練習と平行して、

 

採点練習もしているんですが、

 

ものまねの練習をしたことで、

 

自分の声帯が誰かの声帯に近づき

 

微妙に声の出し方が変化してると

 

以前によく100点が出てた歌も

 

全く100点が出なくなるようです(泣)

 

 

 


昨日も、色々とやりましたが、

 

結局、いつもの「さらば恋人」しか

 

100点を出せませんでした(汗)

 

 

 

 


声帯が変化するなんて・・・

 

ものまねをやっていなかったら

 

気づかなかったんだろうなぁ~♪

 

 

 

 

・・・ってか、声帯が変化しても

 

100点が出る「さらば恋人」って

 

俺にとって有難い歌です(笑)

 

 

 


★ほいけんた番組情報!


●5月16日(木)TBS

「プレバト」


●5月17日(金)フジテレビ 19:00~

「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」

 

★無料観覧イベント情報!

 

★有料観覧イベント情報!


●6月9日(日)富山県民会館

「2019 爆笑!お笑い・絶品モノマネライブ in 富山」

※出演者:バイきんぐ/君島遼/阿佐ヶ谷姉妹/ほいけんた/ニッチロー’/だーりんず


●7月7日(日)スターピアくだまつ大ホール

「純烈コンサート2019」ゲスト出演


●7月27日(土)能代市文化会館大ホール

「2019爆笑お笑い・絶品モノマネライブin能代」

※出演者:U字工事/ニッチロー /じゅんいちダビッドソン /ほいけんた/コウメ太夫

 

 

ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html

 

週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

アドナビ2019の動画!

https://www.adways.net/2019/

 

 

 


ほな、また~パー