昨日は、出ませんでしたが、

 

一昨日は100点が出ました(嬉)

 

 

 

 


昨日は、お休みでしたので

 

1人カラオケを満喫~♪

 

 

 

 


歌の練習をしていて思うのは

 

歌うということも運動なので

 

いきなり高音の歌を歌っても

 

すぐには高音は出ませんから、

 

まずは、歌いやすい歌を歌い、

 

喉を慣らすことから始めます!

 

 

 


最初から無理に声を出して、

 

声帯が傷ついちゃうと嫌なので

 

声帯に優しいものまねなどで

 

喉慣らしをするようにしてます♪

 

 

 


俺は、郷ひろみさんで喉を慣らし

 

次に、松山千春さんを熱唱して

 

高音域を慣らしたりします!!

 

 

 


声を掠れさせる吉幾三さんとか

 

桑田佳祐さんの歌なんかは

 

カラオケ練習の後半にします(笑)

 

 

 


そうして、色々なレパートリーを

 

その日の気分で練習しながら、

 

ものまねと声帯を鍛えています♪

 

 

 


で、たまに最後の30分くらい、

 

数曲だけ精密採点を試したりして

 

音の正確さや抑揚の練習をします!

 

 

 


一昨日の100点が出た歌は、

 

玉置浩二さんのメロディー♪

 

 

 

 


採点する時はものまねじゃなく

 

驚くほど普通に歌ってるかも(笑)

 

 

 


★無料観覧イベント情報!

 

2018年7月8日(日)

埼玉県 アリオ深谷店

 

2018年7月15日(日)

広島県 福山ゆかたまつり

 

2018年7月28日(土)

北海道 第47回かなやま湖湖水まつり

 

2018年8月12日(日)

岐阜県 ラスパ御嵩

 

★ほいけんたの出演情報!


2018年7月2日&9日(月)

毎日放送 24:01~24:58

「痛快!明石家電視台」

https://www.mbs.jp/akashiya/

 

 

 


ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html

 

週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100

 

 

 


ほな、また~パー