昨日、スーパーの本売り場を



何気なく見ていた時のこと♪












色々な雑誌が並ぶ中に



大きな平仮名で「おかね」や



「せいかつ」という本を発見、



さらに注目してみると・・・












3~4歳の子供用ドリル!?(驚)








3歳や4歳でお金のことを



学ぶなんて、そんな時代なの?(汗)








当然「せいかつ」という本も



3~4歳用のドリルでした・・・。








あまり、お金のことなんて



小さい頃から教えない方が



良いんじゃないかなぁ~と



俺、個人的には思ってしまう。








ま、内容までは見てませんが、



ドリルで教えるようなものじゃなく



親が子に色々な形で教えることが



沢山あると思いますし、子供が自ら



日常の中で学んでいくってことが、



実は、大事なことなんじゃないかな?








ま、あくまでも俺の考えですが・・・。








俺なんて、物心ついてから、



お金の大切さはそれなりに



理解しましたけど、子供なりに



お金が無い分、豊かな想像力で



何も買わなくても楽しむ方法を



考えていたような気がします♪








高級なものをあえて買わずに



リッチな気持ちを味わうという



そんな考え方が大好きなので



昨日のブログに掲載しました



フランク三浦は最高でした~!!



http://ameblo.jp/hoikenta/entry-12119432843.html









ちなみに、ここ十数年ずっと



オリジナルデザインの手帳を



毎年使っているんですけど、



ルイビトンの気分を味わえる



「ほいビトン」となってます(笑)












さて、今日は本厚木にある



居酒屋ピースというお店で



毎月恒例で行われてるライブに



ほいけんたが登場しますよ~!!








ほな、また~パー