もうかなり昔の話になるが、

「ウコン」という言葉を

初めて目にした時の話!!



俺が初めて目にした場所が

たまたま居酒屋のトイレで、

「ウコンハイ始めました」

という貼り紙に気がつき、

ハッキリ二度見しました(笑)



単純に言葉の配列が違うと

ちょっと汚い言葉になる

ってことだけの話ですが、

似たような経験をした人は

結構いたと思います!!



最近では、もう「ウコン」も

メジャーな言葉になりまして、

この言葉をどこで見ても

特に反応しなくなりました!



でも、久しぶりに二度見した

「ウコン」商品がこちら!!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



「でかウコン」(・・・汗)



これは、意図的な悪意すら

感じるような商品名でした(笑)



みなさんも、ウコンの

見間違いにはご注意を~♪



なんてことを思いながら

あるお店の前を通ったら

韓国の食品などが沢山

店頭に並んでました!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



その中に、「ウコン」を

はるかに上回る商品名を

発見しちゃいました~!!



きっと韓国語では

別の意味なのでしょうが、

日本語で考えると・・・



とにかく見て下さい!!!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



これって確かに・・・



「ノグソラーメン」と

書いてありますよね~(焦)




・・・・・・・




・・・・・・・




「野グソラーメン」(笑)



お食事中の方には

大変失礼いたしました~(汗)




ほな、また~パー