昨日はオフだったので

カラオケ練習しつつ、

精密採点をやりました♪



カラオケ精密採点で

芸人とプロの歌手が

競うような番組が増え、

よく観ていますし、

友達もよく出てます(笑)



昔からカラオケの機械に

採点機能ってありますが、

これってかなり元の歌に

忠実に歌わないと高得点を

出すのが難しいですよね(汗)



最近、テレビでやってる

精密採点DXというのは、

メロディー、リズムは

絶対に崩してはいけなくて、

更に、表現力などの加点で

点数が決まるらしいので、

かなり高得点を出すのが

難しいとされています!!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



テレビを観ていても、

95点以上出すことの

難しさが伝わってきますし、

90点以上出せれば、

まぁ、盛り上がります!



何回か、カラオケ採点を

自分でやってみて思うのは、

これは太鼓の達人のように、

同じ曲を何度も練習しないと

高得点は出せないということ。



でも、グラフのようなバーが

画面に出てくれますので、

歌が苦手な人や音痴の人は

どうかわかりませんけど、

ある程度歌が歌える人ならば、

ちょっと練習すれば高得点を

出すことは出来ると思いました。



実感として思うことは、

歌を決めてから練習すべし!!



知っている歌だと思っても、

微妙にメロディーが違うとか

あやふやな部分もあるんです。



また、細い声や掠れた声などは

ちゃんと歌っても、機械が正確に

感知してくれないこともあって

メロディーがずれたようになり

マイナス評価になることが(汗)



ということはですよ・・・

ものまねで高得点を狙うには、

力強い声やハッキリした声の

ものまねをやるべきなんです!



ものまねが似てるとか

歌が上手く聞こえるとかは

機械には評価されません(笑)



色々な人を歌ってみまして、

やっぱり郷ひろみさんの声が

とてもやりやすいことが判明。



色々な歌を歌ってみましたが、

「愛してる」という歌が

毎回得点が高かったです!



昨日は、3回歌ってみて

最高が「96.795」点でした♪

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



昨年から氷川きよしくんの

歌をたまに練習していたので、

「箱根八里の半次郎」で

採点にチャレンジしたら、

初チャレンジだったのに、

まさかの「94.320」点でした!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



これはネタでやるっきゃないね(笑)




ほな、また~パー