昨日は、さんまさんの故郷

奈良へ行って参りました♪



せんとくんを発見したので

記念にパシャリっ!!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



やまと郡山城ホールでの

お仕事だったのですが、

リハーサルの後、本番まで

時間がありましたので、

さんまさんの卒業した

奈良商業高校へ

行ってみようと思い、

スタッフに尋ねたら

学校が合併して今は、

奈良朱雀高校という

名前になったとのこと。



で、スタッフが車を出し、

俺を朱雀高校まで

連れて行ってくれました♪



高校の正門の前にて

さんまさんになりきり、

記念写真を撮りました!

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



さんまさんはこの学校に

通ってたのかぁ~などと

思いにふけってましたら、

そこへ部活中の男子生徒が

近づいてきまして・・・



生「さ、さんまさんですか?」



・・・と、言ってきたので、



「おぅ、せやで~人に言うなよ」



・・・と、思わず返したら

彼は、本当に本物だと信じて

凄く興奮した様子で握手をし、

校内へ走り去って行きました!



なんだかタレント名鑑の

企画みたいだなぁ~なんて

思って写真を撮ってましたら、

さっきの男子生徒が今度は

女子生徒をつれてきたので、

また俺がさんまさんのように

話かけてたら、もう凄い興奮で

一定の距離を置いたまま、

キャーキャー叫んだと思ったら

また走り去って行ったんです。



残った男子生徒と少しだけ

トークをしていたのですが、

全く疑わないので、ついつい

俺もさんまさんとして

部活頑張れよ~とか話すと

男子生徒も凄く喜んで

校内に戻っていったんです。



あまりにも気づかれないので

他の生徒が来る前に帰ろうと

いうことになり車へ戻ると、

さっきの生徒が更に友達を

つれて車に向かって来たので

大急ぎで車を発進させまして、

こちらを見て騒いでる生徒達に

とりあえず、俺はさんまさんで

手を振って別れたんですよ。



あれだけ何人も生徒がいれば、

一人くらい俺のことを偽者だと

気づいてくれると思ったけど、

ツイッターで検索しましたら、

本物のさんまさんが朱雀高校に

来てたというコメントを発見(汗)



この場を借りて謝ります。

今日、奈良に出現したのは

偽者だったんです(汗)



わたくし、嘘をついておりました(泣)



会話した生徒のみなさん、

本当にごめんなさいね~。

悪気はなかったんだよぉ。




ま、明石家さんまさんだけに

「真っ赤なウソ」がつきもの(笑)




オマケの話。

帰りの新幹線の中で、

さんまさんではなく、

俺に声をかけてくれた

女の子がいたんですよ(嬉)



ものまねしていない俺に

気づくなんて凄いと思い、

東京駅で記念撮影して、

更に俺のカメラでも

撮影しましたのでどうぞ♪

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba




ホームでの写真、約束通り、

ブログに載せましたよ(笑)




ほな、また~パー